車中泊で釣り三昧TOPに戻る

保田で投げ釣りして車中泊

2014年9月9日:道の駅きょなん裏、10日:保田中央海岸で投げ釣りを楽しみました。 (大潮)

昨日は茨城県の難台山に登った後、車中泊し、その後千葉県の保田海岸へ!投げ釣り♪

茨城から千葉県の保田へ向かいました。高速で3~4時間ぐらいかな。

途中、釣った魚を入れるための、水汲みバケツ等を忘れてしまったため、以前よく来た釣り具屋さんへ。。上州屋の商品とは違い、目新しい商品が沢山売られているのでワクワクしちゃいますが、値段はほとんどが定価なので高い!

違う釣り具屋さんに寄り道して、釣り餌(ジャリメ)を購入♪

本当は砂浜でキャストしたかったんですが、強風吹き荒れ断念。。。。道の駅きょなん裏手でチョットだけやってみました。13時~開始!

結局、風が強く2時間ぐらいしか出来ませんでしたが、型の良いキスも混じり。。とりあえず明日勝負することに!!

釣りを終えた後、直ぐ近くのばんや風呂で汗を流す予定でしたが、今日(火曜日)は定休日だったため、急遽スーパーで2Lのペットボトルを2本(1本62円)購入し、車内からシャンプーを取りだし、外でコッソリと髪の毛だけ洗いましたよ(笑)。

スッキリした後、道の駅きょなんから、3~4キロほど離れた場所にある、“富楽里とみやま”というで道の駅まで足を伸ばし車中泊しました。道の駅きょなんより静かな道の駅なんですよ。

夜。。。。スーパームーンを観ながら。。。鳥肉食べながら。。乾杯♪ 一人だけの美味しい月見酒を頂きました♪

さて。。。夜、お酒を飲み昨日同様爆睡できるかと思ってたんですがあまり眠れませんでしたが、目覚まし無しでも、本能で7時にビシっと起床!!昨日と違い、風が弱かったので、砂浜のある保田中央海岸へ向かいました。!

広々した海岸に到着!!爽快~~♪遠くでは、2人ぐらい竿を出してましたが釣果は不明。でも、投げ釣り大会も行われる場所なので期待しながら釣り開始!!。

でも。。。。昨日の暴風で底荒れしたからでしょうか、2時間近く投げてもアタリ無し。。トホホ。これ以上粘っても釣れそうもなかったので、昨日竿を出した道の駅裏へ移動です!!

ここは、正面はテトラ帯ですが、砂地もあるので投げ釣りも可能です。(昔調査済み。。(笑))

晴れ。。時々。。曇り。。そして小雨という変な天気の中。。。ここでは、アオイソを餌に。。小物ばかりでしたが食いついてくれました♪

久しぶりの投げ釣りも楽しかったけど、正直、やっぱり落とし込みの方が好きだな~~~。って思った(笑)

メゴチの空揚げ。。。カワハギの肝醬油とお刺身。ハゼのてんぷら。真鯛の昆布巻き。。。キスのてんぷら等。。旨かったです。今日は大五郎。。。やっぱり焼酎も旨かった(笑)