TOPに戻る

2013年、初釣り出陣。フリードスパイクで車中泊して早朝から釣りだよ(笑)

2013年初釣り・車中泊してメジナ釣り

出陣しようと思うと、暴風吹き荒れ気温低下。自分の普段の行いが悪いのかと思っちゃいますが、2013年3月28日に車中泊し、次の日、久しぶりに竿を出せました。

気温

潮や波の状況など

日中20度

南の風2メートル

曇り

2013年、3月初旬、出陣しようと計画を立てていたんですが、イザ出陣だ!と思うと。。。風が強かったり、雨だったりで、中止となっていました。3月29日、天気予報を確認すると、曇りですが気温が高く、風も弱そうだったので、今年初になるのかな。相棒のフリードスパイクで車中泊と初釣りを楽しんできました。木更津のいつもの釣具屋さんに寄り道して、目新しい釣り具の調査でした。

釣具屋

自宅から2時間かかるので、道の駅に到着したのは夜の10時過ぎでした。久しぶりの車中泊だったのでワクワクするかなぁって思ってたんですが、もう体が慣れちゃってるんでしょうかねぇ。精神状態は普通でした。(笑)

フリードスパイクで車中泊

車内で、恒例の食い物チェックぅ〜〜♪

チェックしている間中。。口を動かし。。。クリームパンを全て完食。。(汗)フリードスパイク。。。まだ3度目の車中泊でしたが、爆睡できましたよぉぉ。(笑)

そして朝!!

目覚ましセットしなくても、5時に目覚めました。やっぱり興奮してるのか。。。釣り用体内時計が働くのか。。。(笑)

フリードスパイク車中

とりあえず、シュラフを片付け。。。釣りの準備開始!仕事の時と違い、体が機敏に動くのはなんでよ。。汗

コマセは、いつものチヌパワーMPとオキアミブロック!!

テトラの上でも滑りにくい、命を預けているシューズ!!

保田の道の駅を出て、金谷に到着したのは6時近かった。。チョット出遅れた感じ。。。トホホ

フリードスパイク

↑ 完璧は釣り車になったきたような。。。汗

いつものマイテトラで。。。今日は、横で浮き釣りをしてる人がいたなぁ。。。メジナを釣っていたようだ。

テトラで釣り

出遅れたオイラもコマセをまきながらアタリを待ったけど、今日は、水温が冷たいので凄く食いが悪かった。。アサリ。。。全滅。。。オキアミで、小メジナが食ってくる感じ。。。

釣り

久しぶりに来て思ったんだが、テトラが劣化してきてるのと、微妙に、位置が変わってるなぁ。。。多分波で動いてるんだろう。。。

途中、休憩を入れながら、おにぎりを食べたり。。。去年だと、テトラの上で食事したあと、タバコを吸ってたけど、禁煙したので、早めの釣り再開です。(笑)

春を告げるメバル。。。20センチ強のメジナ。。。とりあえずゲットしたんですが、本命のカワハギじゃなかったので、途中で全てリリースです。

車中泊して釣りをして。。。そして。。。再び道の駅に戻り、車内で、お昼を頂きました。このテーブルは自作テーブルですよ〜♪(笑)

お昼を食べた後・・・金谷フェリー港にあるザ・フィッシュへ寄り道です。

目に止まったのは。。大好物のサザエでした。100グラム350円って高いのか?そもそも100グラムってどのくらいなんだよ。。。(笑)それにしてもデカイサザエだなぁ。って思いましたが、3個頂戴な♪って言ったら、店員さんが3個の重さを量って、3900円ですーーだと。・・・・ゲ!。マジ!・・・・(汗)いらないとは言えなかったので、渋々購入です。トホホ。

自宅では。。。。

早速。。。お醤油。。。お酒を入れて。。。焼き焼き!イイ香り。。。

ガハハハ。。。グロイ。。。という娘。。。(笑)オイラは、全て頂きます。内臓!?大好き!。

デカイでしょ。。。2個分はありそうな予感。

そうそう。。。金谷から自宅に帰る途中、千葉県の五井付近で、綺麗に桜が咲いていたので、撮影も楽しみました♪

2013年の初車中泊、初釣り、そして、桜の写真撮影。。今日は楽しめたなぁ。♪ オット!!。。忘れるところだった!!男らしい桜見っけ♪。。。ガハハハ