TOPに戻る

初めてのテトラに登り、前打ち釣りで黒鯛狙いです 2010.03.27

 

車中泊してテトラで前打ち

 初めて乗っかるテトラでの釣りだったので、釣れるかどうか不安でしたが、なんとか黒鯛を一匹ゲットできました(^^)。水深も深くなかなかいい釣り場ですね。夢の島から、青い船が出ていますが、感じの悪い船長でしたよ(^^)

 本当なら、取材で知り合ったYさんも参加する車中泊好きな方のオフ会が柏倉フィシングパークで行われる予定だったので、オイラの家出号も参加する予定だったのですが、 鬼嫁と娘が京都旅行と重なり、オフ会は参加できませんでした。Yさん、ごめんなさい。さてさて、今日は都内某場所からから渡船に乗り、沖テトラに出かけてきました。

車中泊号

金谷とは勝手が違う、マメガニでのテトラ釣りに初挑戦となりました。マメガニは一匹30円。とりあえず30匹を購入

前うち釣り用のカニ

12時に船着場から渡船に乗り、現地へ向かいました。

初めての場所、渡船・・・ということもあり、不安だったんですが、待っている間に知り合った超ベテランのOさんに、色々教えていただき助かりましたぁ。Oさんありがとうございました。さてさて、一番テトラに着陸。自分しかいない一番テトラ・・・貸切です(^^)。

釣り場のテトラ

 

釣り場のテトラ

テトラ前は、水深1メートルぐらいで、金谷と違いかなり浅いですが、テトラの隙間を丹念に探し、運良くゲットしたのが、35センチの黒鯛でした(^^)

黒鯛

テトラの上で血抜きした黒鯛です。

黒鯛

それにしても、この新天地・・・他の方全員も釣れた様で、魚影は濃そうでした。また、近い日に・・・(^^)。