TOPに戻る

車中泊の取材と前打ち釣  2010.03.19

 

車中泊の取材と前打ち釣り

雑誌の取材に応じるため、金谷へ出陣。釣果は無し(汗)

 前泊体制で金谷へ出陣し、到着したのが早かったので、久し振りにカメラ片手に海をみながらノンビリと散歩です。とりあえず、電車を止める気はありませんが、線路の真ん中で、菜の花の撮影で〜す(^^)。

金谷

ポカポカ陽気・・・そして、菜の花が沢山咲いているのを見ると、まさに春ですねぇ〜。って感じ。その後、明日の釣り場が気になったので、様子伺いに行ってきましたぁ〜。久し振りのかやな丸だよ。なんかワクワク〜〜♪明日の早朝5時には、このテトラの上に立つのだ!・・・おれは男だ!

釣り場のテトラ

かなや丸を見るのも久し振りだなぁ〜。なんか懐かしい。釣れないとき、NOAH号をノッケテ、神奈川を往復してくれたよなぁ〜。アンガト。

金谷フェリー港

再び、道の駅の方に行って散歩です。自分で言うのもなんだが、それにしても、散歩が好きなジジイだよなぁ〜。ガハハハ。

保田漁港

散歩を終えた後、近くのスーパーODOYAで、そぼろ弁当とコーヒー牛乳を調達して道の駅に戻ると、待ってましたよ、見返り美人!!gyodo君のことを待ってたんだろうなァ〜。

道の駅きょなん

なぜか、見返り美人を見たら、お風呂に入りたくなったので、すぐ裏にある、ラムネ温泉のばんやに直行です。

ばんやの湯

実は、のんびりとお風呂に入ろうと思ってたんですが、明日の撮影に備え、安い髭剃りを買って、綺麗にゴシゴシしていたら、顔中血だらけになってしまい、チョっと浸かっただけで撤退でした。さてさて、一晩得意の車中泊をして、その後予定通り朝5時にはテトラに立ちました!。ほぼ無風、ただしベタなぎ・・・やばいかも。で・・・・朝5時からお昼まで粘った釣果は・・・・メジナ一匹でした(悲)
クロダイは何処へ〜〜。 リベンジを誓ったのでした!。その後、釣りが終わるまで待機していた、取材記者とカメラマンの方と合流し、撮影場所の保田海岸へ移動です。

保田海岸

この海岸・・・よく同僚と投げ釣りに来たよなァ〜。ここも懐かしかった。さてさて、取材開始〜〜。

車中泊雑誌カーネルの取材

家出号の取材は、無事に終了しました。スサノオロッドを2本両手で高々とあげて笑って写真。釣果が無かったのに笑えるものですね。もしかしたら役者になれるかも(^^)。憧れのプロのカメラマンの方・・・構図を見極める判断が早い!。やっぱり違いますねぇ〜。

車中泊雑誌カーネルの取材

カメラはキャノンを使ってました。二人掛かりで撮影〜〜。隅々まで撮影できたようで、ネタ切れにはならないようです(^^)。記事を書き、写真を撮る!。楽しそうな仕事で羨ましい限りですよ。

車中泊号

てなわけで、釣りと取材で、現在ヘロヘロ進行中〜〜。ちょっと眠たいです。それとぉ〜、間違いなく雑誌には、gyodo君のアホ顔がバッチリ写ってると思います。ガァ〜〜。3ヶ月食べ続けたおでんとアンマン・・・食べなければスマートだったのにぃ〜