TOPに戻る

2泊3日で車中泊し釣りと写真撮影を楽しんできました  2009/05/16

天気悪いが車中泊釣り出陣

2泊3日の車中泊と釣り

久し振りに5月15日と16日の2日間を使い、車中泊をしながらの釣りとデジカメ撮影を楽しんできましたよ。

<一日目>

前日、お昼チョイ過ぎに家を出たので、いつもの道の駅到着が午後2時ごろ。いつもの道の駅きょなんの裏側に回り海の偵察です。

釣り場のテトラ

平日なので人はいません。混んでるより空いている方がやっぱりいいものですね。

船の横には錆た船が飾ってあるんでしょうかねぇ〜。中を覗いてみると、う〜ん・これは沈むでしょう。海や山の景色を見ながら2時間ぐらい散歩して時間を潰してました。漁港の直ぐ近くには、単線が走ってるんですね。

ようやく夕暮れ! やっぱり海はいいですねぇ〜。早めに道の駅に到着したので、ノンビリと写真撮影が楽しめます(^^)

ショッピングセンターのおどやで明日の朝食と昼食の確保。いつものバナナと、賞味期限ギリギリのおいなりさんを購入です。普段バカ食いしてるので、釣りのときぐらいはこんなもんでいいだろう〜。

寝しなにバナナを2本食べて、夜12時頃眠りに入りました。そうそう、この時期は暑くも無く寒くも無く、車中泊するのには丁度いい気候だと思います。

<二日目>

朝、5時に起床しましたが、眠くないですねぇ〜。この時期、毎年黒鯛を釣ってるので、気合入ってるからかもしれません。朝の6時ごろから潮止まりの13時ぐらいまで竿を出してたのですが、結局、この日は黒鯛のアタリすらなく、メジナ、メバルとご対面、リリースとなりました。早めに納竿したので、久し振りに金谷を見下ろそうということで、ロープウェイに乗って、鋸山へ・・・。

釣り場のテトラ

新緑と金谷の街、そして海、絵になるなぁ〜〜。山頂には、こんなもんが飾って?ありました。とりあえず拝みました。前立腺肥大になりませんよ〜に!!。

その後、24時間入れる、ばんやへここがあるのと無いのでは、不潔さが違うんだよなぁ〜。助かるよ、ばんやさん!

ラムネ温泉に入りポカポカになったので、その後、車中でお弁当を食べて今日も12時ぐらいに眠りに入りました。

<三日目>

潮止まりが一時間ズレているので、昨日より一時間遅い6時に起床し釣り開始です。今日は、昨日と違い北風から南風になってチャンスかなと思ったんですが、風が強すぎて、竿を出せないので北側のテトラ裏へ・・・。結局、朝7時ごろからお昼の1時過ぎまで粘りましたが、ここでも、メジナオンリーで果てました。

釣果

黒鯛が釣れなかったらお土産無しで帰る予定でしたが、いつも、お土産無しじゃツマラナイので、今日は大き目のメジナを4匹。そして、フェリー港横にあるお土産屋さんでお饅頭を購入です。

結局、黒鯛のアタリを感じることもなく、旅行気分で撤退でした。