TOPに戻る

車中泊して前打ち釣りで黒鯛を狙いましたが、車中泊で眠れずチョット寝不足。釣れるのはメジナばかり 09.04.11

 

車中泊したけど眠れずメジナ釣り

4月に入ると黒鯛が釣れる時期になるんですよ。しか〜〜しダメだな(^^)昼チョッと過ぎに人間ドックが終わったので、少し早めにNOAH号を走らせ金谷に向かいました。金谷到着は夜8時チョイ過ぎ、いつもは11頃なので今日は余裕で明日の朝食と昼食の確認です。

人間ドックが終わったあと昼寝をしたからでしょうか、黒鯛のノッコミは3月から始まってるようですが金谷フェリー港では、過去4月に釣った経験が無いので期待はできません。なぜか一ヶ月ぶりの釣りということでワクワクしてたのでしょうかねぇ〜。慣れてはいるんですが、車中泊で夜眠れず、仕方なく外に出ては狼のように綺麗な満月を見ては遠吠えを発してました。

眠れないので、一人寂しく電気を付けては消したりの繰り返し・・・トホホ。

車中泊

結局深夜1時頃に眠りに付いたと言うことで、寝不足〜。結局、気合で朝4時半に目覚ましをセットしたんですが、眠くて・眠くて。。。鳴った目覚ましを止めてしまい、5時半頃、隣の車の音で目覚めました。昨夜は風が強かったので少し心配でしたが、朝になると南の風が少々吹き絶好の釣り日和です。

前打ち釣り

コマセ投下後1時間ぐらいすると、かなり強いアタリがあり、合わせると型のいいメジナ君です。その後、メバル・海タナゴと続き、メジナの入れ食いで結局メジナは20匹ぐらい釣れたんですが、いい加減、飽きてきて、途中から即効リリースの連続・・。

釣果

やはり、予想通り、黒鯛の気配は感じませんねぇ〜。っということで、丁度昼の下げ止まり時、道具をテトラの上に置いて、フェリー港の立ち食いソバ屋へ直行です。ゲソ天ソバを食べて、車の中でボ〜っとしながら、ウトウトと・・・。2時間ぐらい休憩してから、再度黒鯛の様子を伺いましたが、不在でした。(悲)次回は、4月25日に出陣予定です。