TOPに戻る

カワハギ狙いでしたが、餌を持っていくの忘れたのでメジナ狙いに変更ですよ 2008.12.30

 

車中泊してカワハギ狙いがメジナ釣り

 カワハギ用の餌を持っていくのを忘れてしまいました。仕事を終え帰宅した後、風呂入って、飯食って〜。眠い体にムチ打って、夜9時過ぎに自宅を出発し、今年最後となる釣り場へ・・・帰省も終わったようで、高速道路も順調です。途中ローソンで、いつものように、明日の朝食をオヤツを購入し、約1時間半ぐらいかな、道の駅に無事到着。さてさて、車中泊前に、恒例の朝食&オヤツの確認で〜す。

ローソンで、ひと目見て食いたくなった大人のジャムパンは明日の昼食分。オイナリサンは、明日の朝食。カロリーメイトとSOYJOYは、テトラの上で腹へって我慢できなくなったとき用の非常食。夜12時過ぎに、目覚ましを5時にセットし車中爆睡モードへ、順調に爆睡と思いきや、やはり夜中寒くて4時半に目覚め、ボ〜っと夜空見上げながら、非常食用のSOYJOYを一本腹の中へ・・・・計画性無し!早速、コマセを作って・・・っと。

今日は、チヌパワーじゃなくて、自宅に買いだめしておいたオカラだんごを混ぜ混ぜして。体を動かしたので、ウンコがしたくなり、健康的にブリブリっと。(失礼)その後、少し明るくなってきたので、みかえり美人さんにご挨拶

今日は保田にしようかと思ってたんですが、今年最後ということもあり、
ワンパターン金谷へ!リュックサックの中身OK。釣竿OK!コマセ棒OK、えさOK。

気合を入れて、テトラへ・・・今日の狙いはカワハギです。いつものように、コマセ撒き撒き・・・えさのアサリを付けて釣り開始〜。一時間ぐらいアタリなし!!。なんだよぉ〜。水深2メートルぐらいの棚でコツコツくるが、2号バリなので針掛かりしないですねぇ〜。棚を変えて・底狙いへ!釣れたのは、ハゼじゃなくて型のいいメゴチでした

メゴチ

エサ取りの海タナゴ・・・小メジナと続き、エサ切れ〜アサリがなくなったので、gyodoオリジナルの ”鶏肉のアミコマセ漬け”を取り出して、よ〜く見ると、、、なんと、”えびのホタテ漬け”


ガ〜ン!!持ってくるエサ間違えた〜


ショック・ショック・タイムショック!・・・このフレーズ以前使ったような・・・えびじゃ、カワハギは無理なので、メジナ狙いに変更です。

自作エサと、マルキューのオキアミを交互に使いながら、底狙いで・・・

メジナ

早速釣れたのは、型のいいメジナ君

海タナゴ・・・小メジナリリースと続き、潮止まりのお昼頃に納竿です。

メジナ

持ってくるエサを間違えたバカgyodo・・・カワハギ釣りは出来なかったが、メジナと遊べたので、おもろかったかナ。テトラの上で釣り道具を片付けて自宅へと・・・