TOPに戻る

金谷へカワハギ釣りに出かけてきました♪ 08.11.15

 

 

新鮮な気分で車中泊してカワハギ釣り

 

今日は、カワハギ狙いで、黒鯛狙いじゃなかったですが、いつものチヌパワーを入れて前打ちです♪

 

08.11.15


週連続で波浪暴風注意報が発令された千葉県、ようやく明日土曜日は、穏やかな曇り空らしいので、昨夜、21時過ぎに自宅を出て、金谷到着が23時。前回の釣り場は鹿島のテトラだったので、金谷は久しぶりで新鮮な気分で車中泊が出来そう♪いつもの道の駅に車を止めて、本日早朝5時に目覚ましをセットしたが、4時半頃だっただろうか、道の駅に団体さんが到着したようで、騒がしい音で少し早めに目覚めました。毎日風呂場でスクワットを50回!。足腰強化運動の甲斐があり、腰の調子も絶好調〜。5時って暗いんだぁ〜。暗闇の中、気合を入れてコマセブロックの解凍開始。

コマセ作り

今日は、カワハギ狙いなので、チヌ狙いじゃないが、いつものチヌパワーを入れてっと・・・。金谷到着が、5時半近くだったがまだ暗いが用意していると明るくなってきた〜。

早速、明るくなってきたところで、コマセ撒き撒きを始めるが、アタリが無い・・・。満潮は6時過ぎだから、一回ぐらいアタリがあってもいいだろう〜(涙)コマセが効いてきたのかな?、2時間ぐらい過ぎた頃、小さなアタリが出だしたのでアワセてみると、小メジナ・・・ベラと続き本命のカワハギは顔を出さない嫌な雰囲気。今日の付け餌はオキアミ、アサリ、魚道オリジナルのアミ漬け胸肉の3つ。

アサリの2パックが切れたので、アミ漬け胸肉を付けて粘っていると・・来ました〜・・・カワハギ君です。

釣果

針は大きめのチヌ針2号、ハリス2号に、大きなアミ漬け胸肉をクッツケテ・・それにしても、ベラがよく食い付くなぁ〜 腹減ってんのか?? リリース。

釣り写真

それにしても、今日は、曇り空で、暖かく絶好の釣り日和だなぁ〜。

釣り場

竿を出して、何もかもを忘れてボ〜っと出来る時間・・・貴重だ!今日は、テトラの上で食べるものを調達してこなかったので、2時頃まで粘りましたが、腹が減り我慢できず納竿しました。

カワハギの釣果

 

カワハギの肝醤油

次回は保田だな・・・