TOPに戻る

2008/10/12 鹿島へ釣り

 

081012車中泊・釣果情報

08.10.12


今日は、朝5時半に起きてNOAH号でひたち海浜公園のコキア(ホウキ草)を見に行ってきました。その足で金谷を目指す予定でしたが、連休で車が大渋滞ということで、急遽、以前行ったことがある、鹿島のテトラへ・・・・

1時間ぐらいNOAH号を走らせて漸く鹿島へ到着。今日は、ひたち海浜公園で2時間以上歩きっぱなしの後、1時間座りっぱなしということもあり、再び腰痛になってきたため、釣りはやめようか・・・と思ったのですが、強烈な痛み止めを2錠飲み込んで、会社の同僚から頂いた、仕掛けのテスト釣り開始です。もちろん、テストのためコマセ無し釣りとなりました。

手作り品ということで何となく期待は膨らんだんですが・・・鹿島に到着すると、連休だから??人・人・人だらけ〜。

川柳: 連休は・釣り人だらけ・竿出せず

なんじゃこりゃ〜人だらけなので、腰痛抱えエッチラオッチラと危険な殺人テトラ帯へ、・・・・

それにしても、いつ見ても巨大なテトラで、毎年死人が出るのがウナヅケル・・・早速、仕掛けのテスト釣りの前に、ヘヘヘ・・テトラ側へオキアミ付けて投げ込むがフグばかり(涙) 隣の人は鯖を上げていたが、そのほかの魚は目にしない。

安全な、逆側の堤防で、仕掛けのテストを開始〜。この仕掛けには、オキアミを付けるのか?付けなくていいのか?分からないので、とりあえずオキアミを付けて投げ込むと、釣れるけど・・・超小さいメバルばかり・・・

 変な仕掛けに食いつく、超チッチャイメバルたち・・・リリース。しばらく粘ったが、メバルばかりときたもんだ。そのうち北風が強くなり、半ズボンのオイラはブルブル・・・我慢できずに、納竿しました。

 

やっぱり外房より内房の方が好きだなぁ〜一泊だけ車中泊して帰宅です(^^)。