TOPに戻る

前打ちで黒鯛を期待したんですが釣れるのはメジナばかりでしたよ♪ 08.06.21

 

前打ち釣りでメジナばかり

08.06.21


昨夜の天気予報を見て一度は断念しましたが、今日、朝6時に目覚めて天気予報を確認したところ、雷注意報  大雨注意報  洪水注意報  波浪注意報  濃霧注意報が発令中!ただ・・暴風警報は出ていないので、今!旅立てば・・・現地には10時頃到着して竿を出せるな!っと思い無計画状態で出陣してきました。高速道路を走行中、雨でスリップした事故車を横目に、大雨の中ひたすら車を走らせる馬鹿な自分・・・(笑) こんな降りじゃ、暴風じゃなくても竿なんか出せないよなぁ〜。っと思いながらアクセルを踏んでひたすら現地へ・・・・それにしても、現地の雨は小降りになってきているが、川を見ると泥水の氾濫だ〜。

金谷

 

この泥水は海に流れ込み、海を見ると抹茶色のチョコレ〜ト状態。

金谷

こりゃ〜凄い。。「マジに釣りするの〜」っと自分に問いただすが、ヤル気でいる!・・・バカ。 金谷裏面にある鋸山を見てみると、これまた、怪しい雲がテトラに迫ってる〜・・・・雷は鳴っていないので、なんとか大丈夫か・・。落ちたら、楽に死ぬだけだしな!。

金谷

雨が止んで、風もおさまってきたのを見計らってテトラの上へ直行!
まぁ、なんとか出来そうだな ニタ!!

金谷

 

コマセを撒き始めて30分・・・黒鯛のアタリは無いが、またまたメジナの入れ食い〜

メジナ

粘って、絞って、焦って・・・・黒鯛を探しましたが、今日もアタリを感じないまま、メジナと戯れていると、大雨と強風に見舞われ、あえなくテトラ撤退を余儀なくされました・・トホホ  金谷のお土産屋さんにあるレストランで一人寂しく、イカかき揚げそばを食べてっと、アイスコーヒーを飲んで、ボケ〜〜・・・コックリ・・眠いなぁ〜

それにしても、今日は、出陣して正解だったのか・・不正解だったのか・・・まぁ、3時間チョットだけど竿出せただけ良かったかなっと自分を慰めながら・・・・なんだよ〜 このアイスコーヒーは冷たいなぁ〜・・・

ボ〜っと空を眺めていたら、雲が厚くなり暗くなってきたのでシブシブ金谷を後にしました。クソ〜! 次の土日は天気いいんだろうなぁ〜??。