TOPに戻る

スサノオロッドに新しい穂先を付けて黒鯛釣りです。 2008.05.12

 

 

車中泊してスサノオのNEW穂先で黒鯛釣り

 

今日は風が強そうなので、前打ちロッドのスサノオH4に風に強い高感度穂先をセットです

 

08.05.12


今回、月・火の2日間連続黒鯛釣り・・・家出2日間を予定して旅立ったが、夜、ラジオを聴いていると台風2号が接近中ということで、残念ながら月曜日だけの車中泊して釣りとなりました。釣り場の天気は曇りで、時折北東の風が強く吹き、竿が流されること・・・・。ただ、気温は昨日より5度ぐらい高いらしく、薄手のジャンパーだけで耐えられました。水温の方も、前回は氷のような冷たさだったが、今回は手で触るとかなり暖かく感じたなぁ〜

さてさて、いつもの様に・・日記風に・・・

いつもは、道の駅に到着してから寝袋を準備するのだが、今日は、時間があったので車中を整理整頓してから出陣〜〜

今回は風邪引いてるので、いつでも車中泊できる状態にしてっと

 

途中、地元の上州屋グループの釣具屋さんに寄って、オキアミブロックを購入。

 

昨日は強風と波浪警報が出ていたが、今日はそれほど風が弱まったようで期待できそう。どんな釣りも同じですが、オキアミを使った前打ち釣りは風が弱い方がアタリをとりやすいです。

保田到着後、ODOYAによって今日の晩御飯と明日の朝食と昼食の3食分を購入。LooKチョコレートは、寝る前にペロッと食べちゃいますが・・・お寿司は、いつものように、安いので、賞味期限切れ間近のものを購入してますが、今までお腹を壊したことはないので、今回も大丈夫でしょう〜。 

朝、4時半に起床、道の駅に立つ!見返り美人だが、夜見ると怖いんだよなぁ〜。ホント。。

 

前打ち釣り

今日は風が強そうなので、スサノオロッドH4に風に強い高感度穂先(上)をセット!

 

前打ち釣りの穂先

穂先はいつも車中に積んであり、風の強い日は交換して使ってます。

 

黒鯛

今日は、朝1時間だけ釣れて、その後はアタリがなく午後に入り強風になってきたので、納竿でした。本当は、明日も黒鯛狙いの釣りだったのになぁ〜。残念。