TOPに戻る

スサノオロッドの新しい高感度穂先を入手したので試し釣りに出陣です 2007/11/11

 

スサノオロッドの新しい穂先チェック

07.11.11

今日は、スサノオロッドの新しい超高感度穂先(新型外海穂先+強化2番)の確認と、ヒップガードの装着具合(笑)、そして初めて使うホタテ漬け胸肉エサのお魚人気状況。以上3つの確認で、いつものように前泊態勢で出陣してきました。


今日は、明確な目的を持って前泊の車中泊釣りに出かけました〜。とさ・・・
(^o^)
それでは何時ものように、明日の朝食と昼食を車内で確認。

今日は、バナナを購入できず、ウインナー2本と珍しく賞味期限のあるお寿司です。釣り場は雨予報が出ていたので、ホームグランドをやめて保田方面で釣り開始。その前に、便利な三脚を取り出しデジカメセット・・・・!

それにしてもこの三脚はタコの様にどこにでもセットできるなぁ〜。便利!!。お勧めです。8キロ太った体が重いが一生懸命にコマセをまぜまぜ・・・。


さてさて確認結果は!

H4に新しい穂先をセットして使用!・感度:感度は、中通しの竿にPEラインを使った感じで、ノーマル穂先のアタリより敏感に感じることができましたね〜。かなり感度はいいです。・安定度:穂先が固いので、左からの時折強風にもアオラレズ、穂先がブレることなく安定していました。・糸がらみがなく、絡んでも簡単にホドケマシタ。・ガン玉5Bを使用してましたが穂先がお辞儀せずシッカリとポイントへ落とし込むことが可能。・H4ロッドにはもう少し柔らかい穂先でもいいような気がしました。

 

・帆立漬け胸肉について
・アミエビ漬け胸肉の方が若干食いがいいような・・・・。
・ネバネバ感が強いので、水分を含ませた方がいい。
・アミエビ&ホタテ漬け胸肉がNO1かもしれませんね。
次回実験予定。
 

 

・5ミリのウェットスーツを張り付けたヒップガード ・まあ、ケツアツが上がったので、どこに座ってもお尻がいたくな〜い。満足ですが、少しお尻に何かがヘバリツイテいるような・・・・感触を覚えましたがすぐに慣れました。
 

曇り空の中、ベラ・カワハギ・巨大メバル・小メジナ・ネンブツ・フグなどなど遊べました。

メバル

メジナ

今回、新しい穂先の高感度を含め全体的に超満足したので、H5ロッド用として高感度穂先をもうワンセット注文してしまいました。金欠〜 ちなみに、新しい穂先の感度は良好です。特に風の強い日には使えそう。

これからが冬本番になるんだろうなぁ〜。