TOPに戻る

自作餌を持ってカワハギとカサゴを狙いに千葉県金谷へ出陣してきました。当然車中泊です 2007/09/23

 

自作餌持ってカワハギ釣り

07.09.23

道の駅到着は11時! 3日連休ということもあり余裕の車中泊が出来そうな気分。NOAH号はいつもと違うところに着陸して即爆睡モードへ。

さてさて車中泊の前に、明日の朝食&昼食のチェック!

 

主食のバナナOK。おにぎりOK。今日は思い切って3種類のおにぎりだ!・・・完璧だ!そうそう、

今回から画像を大きく掲載しますのでアシカラズ・・・。いつもなら朝4時に起床しますが、

今回は潮をみると10時竿出しで大丈夫そうだったので、バナナを見ながらタップリと爆睡し朝9時に太陽の光で気持ちよく目覚めました。

そうそう、やっぱり車中泊してると体が楽ですねぇ〜。 

道の駅から近い釣り場を覗いてみると・・人・人・人だらけで釣り座確保できず

たどり着いたところは、ホームグランドから車で10分のところ。ポイントとしては初めてですが、違うテトラでは4〜5回来てるかなぁ。

それにしても予想に反して晴天。そしてゴミも無いが波もない・・・・ベタなぎだ〜。

フジツボは多く水深も4〜5Mあるのでベストポジションなのだが・・・アタリは少ない。それにしても暑い〜。日差しも強いなぁ〜。

今日はチヌパワーMPとコマセブロック3キロをバラマキながら魚を呼ぶが、イマイチだなぁ〜。

コマセを投げた瞬間を捉えた貴重な写真だが、投げたコマセが日本地図になっているのには驚いた!

あまりにもアタリがないので、折角だから水中写真でも撮ってみるかー。

こういう海藻にハリが引っ掛かるんだよなぁ〜。ヒッコ抜いたろか!結局昼まで粘ったが、

アタリがないのでホームグランドへ移動し午後1時から釣り開始。 当然、自分が命名(^o^)したイガイ漬け鳥の胸肉で勝負だ

ウミタナゴ・フグ・ベラとどうでもいいお魚たちがコンスタントに釣れてはいたが、潮が動き出した4時30分ごろ美味しそうなお魚たちが現れた。

オイラが定期的に餌をあげているからプクプク太ってるぞ!

カワハギ釣り

カワハギ釣り

夕マズメまでチャレンジしてダカラを2本飲干し水分切れで脳竿でした。

カワハギ釣り

カサゴさん・カワハギさん、御馳走様でした。