TOPに戻る

スサノオシーウルフH5で初黒鯛。カワハギやメバルも持って買えるかな。カワハギの肝は美味しいよ(^^) 2007/06/09

 

スサノオシーウルフH5で初黒鯛

 保田で車中泊をしてから、出陣しました。ボラの3連チャン・ノッ込みチヌいない・釣り場に行くと強風・水温低下で食い気なし。挙句の果てに、車中泊で聞くミュージックが悪いのかと思い変更までする始末。オイラの主食のバナナも美味しく感じないぞ。本日、遅くなりましたがヤっと絶不調脱出の兆しが見えました。(^o^)

黒鯛釣果

スサノオシーウルフH5で初黒鯛です。竿を持っているだけで浮かせてくれるので楽チン釣りですね(^^)。

それでは、いつものように日記風に記入するか。。前泊で出陣。ローカルな高速道路は対向車もいな〜い。寂し〜い。

経験から朝3時半の起床は眠くて釣りにならないことが分かり、車中泊は早寝して、今日は30分ズラシテ4時起床。潮止まりからスタートでした。 小潮で上げ狙いのチヌ狙いは初めてだが、濁りがあり曇っていて期待できそうだ。一投目からコツコツとアタリがありグイーっときたのは、ネンブツでした。イルワイルワ。やだね〜。

 

1時間ぐらい経った頃から、小メジナ→ベラ→ハゼ?→カサゴ→メバル、→海タナゴと続くが、正直スサノオロッドは感度がいいので助かります。小物から大物まで、気楽にホラよって感じで釣り上げられますねぇ〜♪

2時間経った頃、手前のポイント(底スレスレ)で根がかりのようなアタリを合わせると、グイっと。ボラを釣った時のやり取りが体に染み込んでいたせいか、強引に抜き上げてみると 来た来た来た!。小粒だが黒鯛でした。黒鯛は期待していなかったこともあり、タモがまたまたリュックに付いたまま。急いでタモを取り出しゲットです。(汗)

黒鯛釣果

続いてすぐにオキアミに腹パンカワハギが食らいついた。カワハギを見る目はやっぱりお腹の張り具合。肝パンだとワクワクしますねぇ〜。

カワハギ釣果

結構、遊べたのでチョット早めの午後2時頃納竿でした。本日のおみやげは黒鯛、メバル、カワハギ。これより小さいのはリリース♪

黒鯛

卵入ってたのでノッ込み黒鯛だな。 卵食べれるのかなぁ・・・食うことしか考えない自分が怖い。

黒鯛

鯛ご飯です。

黒鯛

鯛の兜焼き

カワハギのキモ

カワハギのキモ!今回、黒鯛の刺身にカワハギのキモを漬けて食べたらうまいのなんの。。贅沢な晩御飯となりました(^^)。