車中泊で釣り三昧TOPに戻る

 

東山湖フィッシングエリアでマス釣り

 

千葉県から神奈川県の東山湖へ釣り出陣してきました。片道3時間を超えるためビジネスホテルで一人前泊し、次の日の早朝から東山湖で釣りを楽しみました(笑)

爆釣と50センチ越えのイトウを釣り上げたことを妄想し、超~大きな真空6面構造のクーラーBOXとクロダイ用に購入したタモ等を車に積み込みました。どうなることやら。。(笑)

2015.05.21

出陣日当日。。。マス釣り用のルアーを購入するため、上州屋さんに寄り道したんですが、想定外!!・・・準備していたラインが太すぎたことを知ったので、急きょ、安いリールを購入し1号のラインを巻いてもらいました。。予期せぬ出費となりましたが、なぜか気合が入ってしまったため、足は東山湖へ~~。GO!

 

千葉県から湾岸経由で首都高を抜け、東名で約3時間チョイ。。東山湖を偵察してから御殿場インター近くにある“くれたけイン御殿場”に15時到着です♪

到着後。。セブンイレブンで買った、高清水を一人頂きましたよ。チョット飲んだだけなのに、すぐに酔っ払うことが出来たなぁ~(笑)

次の日。。。4時40分ぐらいだったかな。東山湖フィッシングエリアに到着です。気温は、22度。。少し肌寒かったかな。

どうですか。綺麗な眺めでしょう~(^^♪綺麗な富士山をバックに釣りができるんですね♪

釣り人が少ないので、ベストポジション?をキープ!

 

自分はルアーでしたが、フライフィッシングの方が明らかに魚の食いがイイのには驚きましたよ。

 

 

ごらんのようなマスが。。。釣れますねぇ~。5時から釣りを始めたんですが、昼過ぎぐらいから急に風が強くなってきたので釣りにくかったなぁ。

太陽を見上げると。その周りには虹が出てて幻想的でした。。このような円を描く虹は初めてみたなぁ。

二人の釣果は、約50匹ぐらいだったかな。

新鮮な状態を確保できるように、現地で魚の内臓とエラを取ること30分ぐらいだったか。結構釣れたので大変でした。

釣りを終え。。自宅に到着。

すぐに。。釣った魚たちは天ぷら。。塩焼き。。バター焼きにして、美味しく頂きました。

一人。。乾杯~~。

マス。。。どれも美味しかったです。今回はイトウを釣ることが出来ませんでしたが、楽しかったなぁ~。次回来たときリベンジしたいと思ってます!!

  

 

上に戻る