LINKに戻る

 

白井の湯サウナ帰り道

 

melody03_blue.gif13.09.23  栗の木を見つけたので車を降りて見学

自宅から車で30分も走れば千葉県の白井にある天然温泉、白井の湯。露天風呂、塩サウナもありますが、普通のサウナに入って汗を流し、冷水に入り、またサウナで汗を流す。これが気持ちがいいもんだから、9月に入ってから5~6回通ってます。

休日でも600円でサウナが入れるので助かりますが、今日はサービス券にハンコが貯まったので、100円で入れることが出来ました。そうそう、サウナに入ったり冷水に入ったりするときに気をつけなければならないのは、急激な血圧の上昇ですから、サウナには長く入らず、冷水も、ここの白井の湯では18度前後と低めなので高齢者の方には健康に逆効果なので、注意する必要があると思ってますよ。今日も一時間ぐらいかなぁ~~。結構長くお風呂にいましたが、出た後は畳みのあるこの場所でチョット休憩。丁度、上から冷たい風が当たるので、気持ちがイイ場所なんですよねぇ~(笑)

 

ノンビリとサウナで汗を流した後、白井の湯を後にして、すぐ近くにある白井運動公園に寄り道です。先週は競技大会が開催されていましたが、今日はイベントがないこともあり、駐車場もガラガラでした。

トイレの横にある自販機では、よくスポドリを買ってます。

白井運動公園をチョットだけ散歩したあと、再び車に乗り込み近くを散策♪

長閑なところですねぇ~~。夏は木の上からヘビが落ちてくるような場所ですから超~~~田舎。。(笑) サウナ帰りの体は、風が涼しく感じられて、凄く爽快。

栗の木の畑があったので、チョット覗いてみると、秋ですネェ~~。茶色くなった毬栗も、足元に沢山落ちてましたよ。でも、木に生っている栗をみると、これからが時期なんでしょうねぇ~~。

栗の写真1

 

栗の写真2

 

形も良くて大きな栗!!。。。秋ですねぇ~~。そんな、秋を感じながらの散歩をして自宅に到着すると、愛猫のショウがノンビリと庭の方を見ながら転寝ですよ。

天下泰平。。。?・・・・長閑な田舎~~っていう感じですよね(笑)

 

 

上に戻る