NOAH故障・トヨタへクレームに戻る>>トヨタの車は故障が多いサービスも悪い♪

 

トヨタの車は故障が多いサービスも悪い♪

 

トヨタの車は故障が多いですねぇ〜。それに、サービスの対応が最悪ですよ。もうトヨタは買いません!

 

melody03_blue.gif11.04.30 (土曜日) NOAH号の故障・・二度とトヨタは買いません!

またまた、愛車NOAH号が故障しましたぁ〜。半年に一度は故障している計算になります(汗)

「走る・曲がる・止まるの基本性能はバッチリです」というセールスの言葉を鵜呑みにし購入しましたが、この走る・曲がる・止まる・の全ての項目で故障しました(^^) それにしても、トヨタの車って、こんなに壊れるものなんでしょうか。今回は、エアコンのファンが動かなくなってしまいファンMOTの交換です。

トヨタ車故障

トヨタ車故障

ファン交換が終わり、修理代金をお支払いしました。

 

その後・・・サービスの方からの一言にムカ!

「ファンを交換して直ったんですけど、ファンを動かす電気部品のリレーも時々接触不良をしているので、時々ファンが動かなくなります」 「リレーの交換をする場合、リレーの部品代と作業代が発生します」

何!・・・ウッソ〜〜〜!

ファンが動かないということで修理してもらって料金も払ったのに、リレーが不良だから時々症状が出ますだとぉ〜〜!。・・・アゴ外れた!そして・・再び見積書と来たもんだ!!(唖然)

トヨタ車故障

これには、普段は猫、いや電信柱のようなあまり興奮しない生き物ですが、ムカついたので、犬のように噛み付きました!ワォ〜ン・・・ワン・ワンだよ。(^^)

結果的に、大至急リレーの部品を注文してもらい、作業工賃無しで再修理してもらうことになりましたが、いやいや、トヨタの車はよく壊れるけど、サービスの人も人間的に壊れてるのには唖然でした!。

もう二度とトヨタの車は買いません(怒)

その帰り道・・・カメタロウの水槽の水が汚れるのが早くなってきたので、いつも使っている、ろ過機能がある、ろかジャ!!ッていう砂利を買って来ました。早速、水槽の砂利交換!!

古い砂利は庭に捨てたんですが、お隣さん・・・定年退職して家にず〜っといるんだけど、毎日、トヨタの車を掃除してるよ。(^^)そのうち塗装が擦り減るんじゃないのかぁ〜〜ガハハハ。

 

 melody03_blue.gif11.04.30 (土曜日) 福島のワインを追加購入です(^^)

ニュースによると・・・ 

福島県外に避難した住民は、28日時点で約3万3900人。新潟県が7780人で最も多く、埼玉県4300人、東京都3640人と続く。愛知県や静岡県、大阪府など遠方に避難した人も多いらしい。各地で温かい支援の輪が広がる一方、風評被害との戦いも続いているのも事実です。避難先で「放射能が感染する」といった科学的根拠のない理由で児童、生徒がいじめに遭ったり、福島ナンバーの車が県外でガソリンの給油を拒否されたりしているという。福島県の災害対策会議には、車に傷を付けられるなどの被害が多数発生していると報告が入っているようです。

 

melody03_blue.gif11.05.01 (日曜日) レグノGRVからトーヨーのMPFへ♪

今日は天気がイマイチでしたけど、いつも行くガソリンスタンドに寄り道です。セルフなのに、従業員が5人ぐらいいて、車の点検を無料でやってくれている、そんなセルフスタンド♪

以前は、セルフと言えば、従業員が少なくて、サービスなんか全くやらないスタンドが多かったと思いますけど、最近、セルフ・・・変わったんですかねぇ〜♪ ガソリンを満タンにした後・・・・。タイヤの空気圧を無料でみてもらったんですが、なにやら、運転席側の前輪の空気圧が異常に少ないのが分かり、タイヤのチェックもしてもらいました(^^)。

そういえば、昨日トヨタで車を修理してもらったんですけど、トヨタでは空気圧の点検してくれてなかったんですねぇ〜。トヨタのサービスが悪いのを改めて痛感です。結局・・・タイヤはパンクではなかったんですが、タイヤの溝が無くなってる事と、劣化していることが判明。そうだよなぁ〜。もう6年以上走ってるもんなぁ〜。

そんなことで、セルフスタンドで見積もりを出してもらい、その足は、他店オートバックス等へ価格調査出陣です(^^)。途中・・・腹が減り・・・久し振りに横浜が本拠地の寺田屋へ♪

寺田屋

ここのトンコツラーメン・・美味しいんですよねぇ〜。腹ペコで突入し、注文したのはトンコツラーメンのチョッと大盛りとトッピングにチャーシュ〜♪チャーシューがトロトロで、う〜〜んトロケル美味しさ(^^)。

寺田屋

お腹が満たされたあと、タイヤ館で情報を価格調査をすると、やっぱり、タイヤ値上がりしたんだぁ〜。

発表日

社名

実施日

対象商品

値上率(平均)

1月31日

横浜ゴム

4月1日

乗用車用 小型トラック用 建設車両用 産業車両用

7%

2月4日

東洋ゴム工業

4月1日

乗用車用 小型トラック用 チューブ フラップ

7%

2月9日

ブリヂストン

6月1日

乗用車用 小型トラック用

8%

建設・鉱山車両用

15%

産業車両用 農業機械用

10%

二輪自動車用

8%

その他

10%

チューブ フラップ

10%

2月14日

住友ゴム工業

5月1日

乗用車用

7%

小型トラック用

8%

建設車両用 産業車両用 農業機械用

10%

二輪車用

7%

その他(トラック・バス用除く)

10%

チューブ、フラップ

10%

 

セルフスタンドの見積もり・・・妥当だと判断出来たので、再びスタンドへ戻り・・・タイヤ交換です。

タイヤ交換

交換前の磨り減ったタイヤ↓

タイヤ交換

交換後のタイヤ↓

タイヤ交換

交換したタイヤは、ミニバン専用のTRANPATH MPFです。突発的な69000円の出費・・・・チョッと痛〜〜い!(涙)

少しだけ走った感想は、タイヤが軽くなった分、凹凸の跳ね返りはレグノに比べると、強いです。ロードノイズは小さいほうですね。リピート率がかなり高いタイヤなようですがマズマズって感じ♪タイヤの山が出来ただけで満足かな(^^)。

 

 

上に戻る