TOPに戻る

 

枕へのこだわり

 

←BACK  車中泊時の枕とマット

フリードスパイク-洗車履歴 NEXT→

 

幅の無い枕を使った時、朝起きると枕はどこだぁ〜?枕を使わず寝てました。素材が、わた状の人工繊維のものを使っていたら・・・頭が痒いしふわふわして寝心地悪いよ。低反発ウレタン素材の枕は・・・頭が沈み込み、枕使ってないのと一緒だよ。医師がすすめる健康枕・・・ダメだな。肩こるよ(^^)薄っぺらい 座布団のような枕・・・寝不足〜〜(涙) 柔らかい枕は、なぜ悪い? 枕に大切なのは、首を支える部分があるということ。ヒトは睡眠中であっても、大切な頭部を守るという機能は働 き続けます。もし頭部を不安定にさせる、柔らかい枕で眠れば、頭部を安定させようと、首や肩周辺の筋肉は力を入れた収縮状態になります。もちろん、筋力は 長く続かず、やがて寝返りを頻繁に打つようになり、結果的には常に眠りが浅くなり、疲労もとれにくく、肩こりも感じるようになるそうです。結局・・・最終的に寝心地が良くて、肩こりもしないのは、この枕でしたぁぁぁ〜。オイラには、この枕がベストかなぁ〜♪

枕へのこだわり

そば殻という、昔から愛用されてきた代表的な枕なので、通気性があり熱が発散しやすく、適度な硬さもあり、気に入ってます♪毎日のことなので、拘る商品ですね(^^) でもなぁ〜。ボウズ枕って言うんだよな。釣り好きな人には向かない枕の名前だよな。ガハハハ。

 

melody03_blue.gif11.02.03(木曜日) またDELLのノートPCが壊れた(^^)

DELLのノートPC Inspiron1520を使っていますがよく壊れますねぇ〜。過去、HDD、キーボード、DVDドライブを交換してすが、今回再び、DVDドライブが故障しちゃいました。

DELLのサポートへ電話しても、なかなか繋がらないし、電話に出るのは日本人ではなく、それにマニュアルどおりのことしか言わないので、温かみがありません。なので、今回は、DVDドライブを安く手に入れて、自分で交換しましたよ。

 

DELL 顧客満足度が激落ちですね!

購入する場合、覚悟が必要です(^^)

 

 

melody03_blue.gif11.02.04(金曜日) 昔の白黒映画が好きなんですよ(^^)

ようやく、金曜日の仕事を終えて、明日はお休みですね♪♪今日は、ポカポカと暖かい陽気で、気分が良かったですけど、また、新橋駅構内で寄り道し、白黒映画を物色しちゃいました。選んだのはコレです(^^)。CGを駆使したアバターなんかの映画より、こういう映画って、疲れなくていいんですよねぇ〜。

白黒映画

 

melody03_blue.gif11.02.05(土曜日) 昔食べた月餅。美味しいです(^^)

娘もいよいよ一人暮らしをするようで、今日は、妻と娘の2人は横浜へ偵察に出掛けてました。エ!?・・・もちろんショウタロウとカメタロウと一緒に留守番ですよ(^^)。結構、いい物件が見つかったようです。

 

リフォームしたマンションのようで、オートロック完備だし、なかなか良さそう。明日見学してきます。そんなことを考えながら、お土産の月餅をツマミながら、コーヒー飲んでますけど、このペアは合いますねぇ〜。(^^)オレンジの入ったのが一番美味しかったです♪

横浜中華街重慶飯店

 

melody03_blue.gif11.02.07(月曜日) メガネを新調+メガロック♪(^^)

遠近両用メガネを使っているんですが、最近、近くも遠くも見えづらくなってきたので、メガネを新調しました♪やっぱり数年使っていると、レンズも合わなくなってくるんでしょうかねぇ〜。

ついでに、ネットで購入したのは、メガネがずれにくくなるというスグレモノ。メガロックという商品です。早速取り付けてみたんですが、完璧ですねぇ〜。耳も痛くないし、ほとんど目立たず、なかなか良さそうです(^^)。

 

 

melody03_blue.gif11.02.06(日曜日) 昭和の街並みが残る六角橋商店街(^^)

娘が気に入った住み家があったので見学に出掛けてきましが、この六角橋ふれあい通りの方が気になります(^^)。

 

六角橋商店街

 

今日は、昨日横浜中華街で買ってきてくれた、重慶の”ちまき”♪圧力釜を使って即行で温めてっと♪ いただきま〜す。味はシツコクなく、かなり美味しいですねぇ〜。2個ペロリでした。その後、焼きソバを頂き今日の夕食はオシマイかな?。(^^)

このワインは、コクはあまり感じられません。アッサリ味なのでジュースのように飲めるタイプです(^^)

ワイン

 

melody03_blue.gif11.02.08(火曜日) 近近メガネとシルク毛布を購入です(^^)

そもそも、遠近両用や中近両用レンズっていうものが、出回っていますが、このレンズは両用と言っても、遠くを見るのがメインのレンズで、近くも見れますが、それはおまけ部分みたいなものなんですよ。どちらかというと、新聞を読んだり、パソコンをやるときに付けるメガネではありません。それはよく知ってはいるんですが、今日、試しに昨日購入した中近レンズのメガネを付けてパソコンのモニターを見る仕事をしてみたんです。すると。。。遠くも手元も良く見えますが、見える幅が狭いのと、アゴを少し出すような感じで、モニターを見ないと焦点が合わないので、姿勢が悪くなるんでしょうかねぇ〜。案の定、目が疲れました(^^)やっぱり、近近レンズ(通称パソコンレンズ)じゃないとダメなのか。。。 

遠近両用レンズ

中近両用レンズ

近近両用レンズ

中近両用レンズだと、目が疲れるという実施検証が出来たので、今日、再びメガネ屋さんへ行って、今度は近近両用レンズのメガネを注文しちゃいました。昔は、フレームだけで2〜3万円、それにレンズ代が掛かり、6〜7万円はしていたメガネでしたけど、今は、フレームを購入するとレンズが付いてくる!!。安く買えるようになりましたねぇ〜。どうしてそんなに安いの?レンズ代はタダですかぁぁぁ〜っていう感じで不思議です(^^)。 そうそう、今日は、これから雪が降ってくるんでしょうか、寒いです。まだまだ寒い日が続きそうだなぁ〜なんて考えていたとき、たまたま見つけた、シルク毛布!。エ!?・・・9800円が1980円ですかぁぁ〜。ポチっとしちゃいました♪こちらも届くのが楽しみです。

melody03_blue.gif11.02.09(水曜日) ファーミネーターですターミネーターではありません。

一週間前に猫の毛っていうのは、外に長い毛があり内側には羽毛のような細い毛があるんです。だから、インナーとアウター。二重に毛皮コートを着てるような感じになるんですよね♪ なんていう記事を書きましたが、この細い毛の方がなかなかカットできないんですが、このファーミネーターを使ってみたところ・・・(^^)。

カットできますねぇ〜。

最近、ネタ切れのため、商品PRが続きますけど・・許してチョ〜〜(^^) そうだぁぁぁ〜!!。

サークルKサンクス限定ミニカーコレクション第47弾 HONDA編Kyosho HONDA CAR COLLECTION 10車種 30種類 2011年3月1日 サークルKサンクスにて全国発売 490円で発売予定♪

欲しいのは、赤のCITYと、オレンジのCIVIC RSかなぁ〜。だって、自分が車に興味があったころの、懐かしい車だもんなぁ〜。

melody03_blue.gif11.02.09(水曜日) 花粉の季節は目薬が重要(^^)

そろそろ花粉の辛い時期になりますねぇ〜。オイラもドライアイ+花粉症なので、目が痒くなり、その後充血してショボショボ状態に突入します。今まで、多くの点眼薬を使ってきました。一昨年はアイボンのトローリ目薬を使っていたんですが、

目薬を差したあと、目がベトベトするし、スッキリしなかった。なので、このアイボンのトローリ目薬はお勧めしません。

その後は、薬局で勧められた滋賀県製薬のアルクイックAGを使ってました。この目薬は差したときに、目が沁みますが、その後スッキリして、目のかゆみもかなり抑えられて気に入ってたんですが、今日再び薬局に行ったら、同じ目薬がなかったので、アルクイックAGと同じ成分のゼリア新薬のAZαを勧められ買ってみましたよ。

差し心地はぁ〜。刺激が少ないのかな?沁みませんねぇ〜。でも、ショボショボしていた目が、スッキリした気がしますよ(笑) 今年は、花粉の飛散量が去年の10倍になるような・・・。想像しただけでも呼吸が出来なくなりますよね(笑)

目薬の差し方のポイントはぁ〜。点眼の際、下のまぶたを引き、そこに落すといいらしいです。点眼後しばらくは目を閉じ、目頭を押えるようにします。これは、目頭にある涙点(涙の出口)から薬が流れてしまうのを防ぐためです。そうしないと、折角差した目薬の効果が出ないようですよぉぉ〜。まぁ、そんな話は横っちょに置いといてぇ〜。夕食はオリジンでお弁当を調達しました。結局悩んだ挙句・・・鳥の唐揚げ弁当♪・・・これ好きです(^o^)。

 そうそう、一昨日購入した、1980円のシルクの毛布が届きましたぁぁぁ〜。肌触りOK。暖かそう〜。

 

 

上に戻る

 

←BACK  車中泊時の枕とマット

フリードスパイク-洗車履歴 NEXT→