←Back>>

 

2017年 定年退職

2017年12月13日

本日、誕生日を迎え、還暦となりました。

多くの職場の方からメッセージをもらったり、LINEで連絡を受けたり。。
お世話になりましたって。。。こちらこそお世話になりましたよん。

自宅に帰ると、別居中の妻が料理を作ってくれてて。。
ハイ・。。。大五郎のつまみとしていただきした。

今の会社で再雇用をしながら、4月からは介護学校に通い、資格を取り
70歳まで、社会の中で貢献していきたいなぁ~って思ってます。

生まれてすぐに、心室中隔欠損症(心臓病)で10歳までしか生きられないと言われた
そんな自分なので、最後まで、人のために貢献したいと思ってます。笑

 

2017年11月19日

昨日は土曜日。。。。こころのクリニックに13時から17時まで参加してました。

人の言動・行いは、“わかって欲しい。認めて欲しい。愛してほしい。”が基本にある。

人は、プラス部分もマイナス部分もあるけど、基本は満月!。
見えているものは三日月部分だけ。。。。そうやって相手を見てあげよう~~。
嫌な奴でも満月なんだよ。いいところを見てあげようね♪。そんなクリニックに通ってます。

最初。。。宗教?・・・・って思ったけど、いやいや、違います。
宗教じゃなくて。今までにない、科学的な手法で、考え方を変えてくれます。
楽に生きられれる考え方になっていきます。自分が変わらば、
自分に関わる相手も変わる。
それも良い方向に。。。。。。

さてと。。。話題は変わり、四国の大先輩Tさんから、教えてもらった本を読んでます、。
イイねぇ~~。まだ半分も読んでいませんが。。。。こういう考え方もあるんだ。
そうなんだぁ~。思った通りだ!っていう再発見や再確認が出来る本です。お勧めです。

いずれにしても。。。自分は、体の動く限りは働きたい!。人と接したい!
孤独は嫌い!っていう性格なので、70歳までは学校に通っててな何かを学んでいるか、
仕事をして社会に関わっていると思います。

そのためには健康第一!。。。解っちゃいますが。。。どうなることやら。(笑)

昨夜は、妻と娘と3人で、クリニック参加あと飲んでました。安くて美味しかった♪

 

 

←Back>>