←Back>>

 

コードレス掃除機・炊飯器

2017年2月7日  オット!フリスパのリコールの件

記事に書き忘れてた!。。フリードスパイクのリコール記事だ。
悪名高いタカタ製のエアバックですが、我が愛車も対象になったよ。
でも。。。先週土曜日に無事にリコール作業は完了してます。

最初、リコールのお知らせが届いたときに。。。
ホンダディーラーのエンジニアに車を弄られて、
ビビり音等の異音が発生するのが嫌でねぇ~。事前に電話して作業内容を確認。
フリードスパイクはダッシュボード等、全部を外さなくても、
助手席のエアバック交換ができることを聞いたので、
安心してお願いし、現在無事終了してます。作業後の異音も無し。

でも。。正直なところ、助手席側のエアバックを交換する前に、
運転席側のエアバック交換の方が先だろ!って言いたい。
殺人会社!タカタ(TAKATA)。。。一日も早く倒産すればいいのに。。
そう思っているのはオイラだけか。。。


HONDA・・・リコールについての大切なお知らせ

タカタ。。。倒産しろよ!。。

あと。。。リーダーシップ能力ゼロのオバマ!に代わり、
新しく大統領になったドナルド・トランプ氏。すげぇ~リーダシップ!

オイラはトランプ氏好きだよ~~。バカなオバマのおかげで、
世界全体が狂ったんだ!。そう思ってるからな。トランプ頑張れ!。

 

車の普通免許、早めの取得がお得 総重量の上限が変更へ

普通免許での総重量5トン未満が3.5トン未満へ変更だってさ。
なにがお得だよ??。。そもそも、今の若者は車なんかに興味ないんだよねぇ~。

 

トーヨータイヤ。。。また不正だとよん。汗

一昨年、免震ゴムのデータ偽装事件でしょ~。
今度は、配管バルブの検査データーの不正でしょ~。
そういえば、2016年に愛車フリスパのタイヤ。。。
 トーヨータイヤのトランパスMPZに換えたんだよね~。汗
こんな糞会社のタイヤを履いているとは。。次回は違うメーカーにしようと思う。

今日は。。飲み過ぎたか。。ブツブツ。(笑)

 

石原??。。。。

豊洲問題。。。責任とれよ!!。。。!

たまには文句も言いたくなる。。。嫌な都政(渡世)だなぁ~~。

言ってストレス発散中。。ガハハハ。ウィ。

 

2017年2月6日  チアキのゲージ買い替え♪

ちあき。。。通称ちーちゃん(笑)。 まだ生後3か月ちょいなので、
まだ自分の名前を憶えていないようで。。。ショウ~って呼んでも振り向きます(笑)。

スクスク成長し、一般的な猫の体重の倍近くに成長してしまったため、
買ったばかりのゲージも狭苦しくなってしまったため、
急きょ、少し大きな犬用のゲージに買い換えました。

これです↓ 横と奥行が広くなりました

夜は、このゲージに入れてますが、
体重が2キロ近くになったら去勢手術して、少しおとなしくなって、
夜きちんと人間と一緒に眠るようになったら、ゲージは撤去する予定です。

もう。内科、有楽町の耳鼻咽喉科、新宿の内科。。。3件も通って薬をもらってますが、
咳が一か月近く。。まだ出ているので。。今日は地元の耳鼻咽喉科へ。。

ほとんどの薬を飲んで効果がイマイチなので。。。
漢方薬で勝負です。汗。

 

2017年2月4日  抜糸してきました♪

口腔外科で骨隆起の手術をしたので、今日抜糸をしてきました。。
糸が結構太かったので、その糸が唇の内側に当たり、
チクチク痛かったので、抜糸でスッキリしました♪。
そうそう、ネットで調べると、一般的には骨隆起は痛くないようですが、
出っ張った骨が尖っていると、自分のように痛みを感じる人がいるようです。
そんなときは、我慢せずに、ノミと金槌でカ~~ンて、手術がいいかもね(笑)。

今日は、久しぶりに白井運動公園へ、ジョギングと言いたいところですが、
デブったのでウォーキングに出かけてきました。1年ぶり?。。
2年ぶり?。。。。気持ちよかったなぁ~~。

見よ!。。。この腹を。。。汗。

本日から。。。10キロ減量予定です。(笑)

 

オイラが下顎側の骨隆起の手術をしてから、ショウも下あごを痛がるようになり、
食事が出来なくなり心配していましたが、
本日、抜糸が済むころ。。ショウも調子がよくなってきたようなので、
しばらく様子見することにしました。不思議だよね~~~。

チアキ。。。夜は静かに眠る!。。。そんな、人間の生活リズムを覚えてくれれば、
ゲージから出しっぱなしに出来るんだけどなぁ~。まだしばらくかかるかなぁ。

先ほど。。。チアキの血統書が届きました♪

 

まぁ。。血のつながりね。。
見てもあんまり、よくわからない。。そんな品物だな(笑)

 

2017年1月29日  フリスパ!リコール点検前に。。

タカタの殺人エアバッグ!・・我が愛車のフリードスパイクにも取り付けられていたようで、
今日。。ディーラーの方が引き取りに取りに来ましたよ。

タカタ・・・・潰れないのかなぁ~。こんな会社。潰れればイイのに!!

フリスパ、引き取りの前に、コジマで複合機をゲット♪
今まで、キャノンを使ってたけど、耐久性が悪くトラブっているので、
買い替えです。エプソンにしました。(笑)

PX-049A・・・一万円ポッキリ!!。。。。安くなりましたね~~。

特徴は、ほとんどのプリンタには染料インクが使われていますが、
このプリンターは顔料インクを使ってますので、
耐水性があり、滲みません。紫外線などへの耐候性があるんですよ。

無線、Wifi対応!で出力が可能ということで、有線の時代が終わったのを感じます。

某、〇ロック〇で、恰好付けて紹介している、コンカレントモードを使った、
ダイレクトプリント(Wifiプリント)なんか、1万円のこのプリンターが標準装備ですから
凄いですね~~。

Epson  PX-049A・・1万円ジャスト!!。。。
コピー、スキャナー、無線&Wifiプリンター!。
お買い得でっせ(笑)

自分の知っている複合機の会社。。やってることが時代遅れの気がする。
って思っても、定年後もお世話になるので、旨く付き合っていくしかないか。ガハハハ。

 

2017年1月28日  ラピード・リチウム(WET&DRY) ZB6106WD(笑)

ショウタロウ。。チアキがやってきたと同時に、ダイエットのためにカリカリを変えたところ、
食欲がなくなり、6.8キロあった体重が3週間弱で6.1キロになってしまいました。
子猫ちあきのチョッカイがシツコイので精神的に疲れが出てるのもあるんでしょうねぇ~。
順調にダイエットできてるショウですが、最近、食事をしたあとに、顔を歪めながら。。。
(なんか歯に引っ掛かったようなものを取るような仕草)をしだしたのと、
左顎の下になにやら出っ張ったシコリのようなものが出来たので、
昨日、動物病院で検査してきました。

結果、シコリ部分に注射をして血液を採取して検査しただけですが、
悪性反応はなかったようですが、決定的ではないらしい。
全身麻酔して組織の病理検査をすればハッキリするらしいが、
一か月様子を見て。。。。悪性だとシコリが大きくなるのでわかるというので様子見です。

 

衝動買い。。。無駄遣い。。。そして後悔。。。得意技ですが(汗)、
買って比較してみなければわからない。。そんな商品もあるものです。(笑)

まずは、コードレス掃除機 フカイのFC-800ですが、掃除機本体を充電台にセットしにくくて、
イライラして使い物にならなかったので、買い換えました。
ラピード・リチウム(WET&DRY) ZB6106WDです。

1,880円で購入したFC-800のモーター音は静かで、床に落ちた猫砂を吸引するのには使いやすかったですが、結局、口コミでも多数書かれていましたが、充電器へのセットが面倒!!

今回、買い換えた、ラピード・リチウム(WET&DRY) ZB6106WDは、
モーター音は大きいですが、吸引力も強く、充電器へのセットが楽ちん♪。
買い換えた時期も影響してか、我が家では、大活躍中です。

チアキの猫ゲージですが、毎日ゲージ内に飛び散った猫砂の掃除に使ってますよん。

充電台へのセットも楽~~♪

ラピード・・・・イイかも。メーカーページ(笑)

 

美味しい白飯が食べたくてね~~。

使って3か月。。。炊き立てでも感じることができない旨さ!

お米の味がしないんですよぉ~~。

タイガーのIH電子ジャー! JPB-G101・・・美味しくないよ!!(怒)

日本人として生まれてきた以上。。美味しいお米が食べたい!
白飯だけで一杯食べられちゃう。。そんな飯ごうで炊いたようなご飯が食べたい!

ということで、買い換えました!三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 です♪

ちなみに。。。定年前だから買い替えが出来ます。再雇用になったら
給料安いので・・・できません。汗

炊き立ての白飯の上に谷根千の越塚で買ってきたコンビーフと卵を乗せて
頂きました。。。。白飯。。。旨い!

安いお米ですが一粒一粒のコシを感じる。。。そして甘味があってバカ旨♪
すげぇ~~~。本炭窯は違うの実感。


値段も倍近く違いますが買い換えて正解でした!!

妻曰く・・・・・圧力釜で炊いた方が美味しいとのこと。(汗)

ですが。。。オイラは。。。値段以上の価値ありと見た!。 

Amazon>>三菱 IHジャー炊飯器

 

 

←Back>>