←Back>>

 

壁紙張替えとエアコン買い替え

 

2016年9月6日  娘と釜飯屋さんへ♪

昨夜・・・2か月ぶりに娘と二人で松戸にある釜飯屋さんへ出陣~♪

少し前までは。LINEは拒否されるし電話しても出ないし。。。完全に嫌われていましたよ。
原因は?。。。父親だから?。。理由なんかないですよねぇ。
年頃の娘は父親とは話したくないもんです。。。本能かな?。
でも、今では、一緒に山登りしたり・・・・飲みに行ったりとイイ関係になってます♪

頼りになるのは息子?それとも娘?・・・あるときは娘。。あるときは息子。。
う~ん。・・・・やっぱり娘かな。ガハハハ。

 

2016年9月4日  壁紙張替え

新しいエアコンを取り付けたら、壁紙の汚れが気になり、ホームセンターで壁紙をゲットして張り替えました。壁紙の張り替えは、以前ホームセンターで講義を受けたことがあるのでプロ並みなんですが、体力がぁ~~。ヘロヘロになりながら張り替え実施♪ まぁまぁだな。(笑)

金曜日から夏休みに入りました。来週の月曜日まで。。。11連休消化中~♪

ハイ・・正直、暇な夏休みですねぇ~~。でも。。明日は娘と夜飲みに行く予定だ♪

2016年8月28日  年齢を感じるなぁ~。

金曜日、下向いた格好で複合機のコンパネを長時間操作してたからだろう。。。
朝、起きたら首が痛くて。。。(;´д`)トホホ。
普段も、朝布団から立ち上がった時に、膝が痛くてねぇ~。
関節にオイルが行きわたっていない感覚~~。、イテテ。。ヨッコイショ。。だべ。(悲)。

まぁ~~。考えてみれば・・・・
来年。。。イヨイヨ還暦だもんな。気持ちは40代前半だけど、体はジジイときたもんだ。
 さて。。。今日は、朝からエアコンを取りつけば部分の壁紙を継ぎはぎ作業開始!

ベフォー♪

アブター

とりあえず・・完成・・・・

 

2016年8月27日  涼しい~~。快感~~(笑)

8時チョイに、予定通りピンポ~~ンっと。♪

来た!。エアコンの設置だぁ~~。お待ちしておりました。ガハハハ。
業者の方は1名。。一人だけだけどプロだから手際イイねぇ。
30年働いてくれたエアコン2台を外し~~。庭へ~~。

室外機の設置途中。雨が降ってきそうな空模様になってきたのが
心配だったけどなんとかセーフ♪。2時間半ぐらいで2台の設置が完了しました。

8畳間には、夜寝るときだけ使うので6畳用のエアコンを取り付け。
リビング4.5畳と6畳間には、10畳用のエアコンを取り付け~~。

それはそれは、両方ともよく冷えること。。。(笑)

 

2016年8月26日  高畑淳子&高畑裕太容疑者(22)

母親っていうのは優しいんだね~~~。
祐太容疑者に対して・・・・
「どんなことがあってもお母さんだからね!」って言ったんだと。。

もし、オイラがオヤジの立場だったら。。。。
「もう顔も見たくない!。」って言ってるんじゃないかな。
「どんなことがあっても父親だからね」なんてことは絶対言ってないと思う。

育て方に問題があったとしても、成人してるんだからバカ息子の責任。
母親を責めても仕方ないだろう。。って思ったよん。

先ほど、エアコン工事屋さんから留守録が入ってた!
エ!・・・明日8時に到着!!。。。休日なのに早くねぇ~~かぁ~~。汗

2016年8月20日  エアコン壊れたよ~~。

我が家の富士通ゼネラルのエアコン。。冷房のスイッチを入れても熱風が出てくるようになっちゃいまして。。。壊れた!!。。。暑いのなんの。。。。(笑)。仕方がないんで、電源を切って、隣の部屋にあるHITACHIのエアコンの風をサーキューレーターで循環させて使ってなんとか凌ぐことが出来てます。で。。で。。で。。実は1Fにあるこのエアコン2台。。。共に30年使ってまして、今回、思い切って2台一気に買い替えることに!!。。。。

今日。。コジマ電気で契約してきました。HITACHIのエアコンです。今度の土曜日に業者に取り付けてもらいますが。。。10畳用と6畳用の2台。工事費を入れると
20万オーバーは想定外。。。痛い出費でっす。涙

 

 

 

←Back>>