←Back>>

 

真夏にジョグや山登り(笑)

 

2015年8月5日  伏見屋のやきとり♪

地元の駅についたら急にやきとりが食べたくなり、伏見屋でやきとりを買ってから帰りました。やきとり食べながら一緒にお酒が飲める相方がいればいいんですが。。。(寂)。。一人乾杯~♪。夏バテ予防には特にレバーが最高だよね。♪

肝心なやきとりの写真撮るの忘れたよん。。。。すべてお腹の中へ~。(笑)

 

2015年8月3日  鼻に目薬♪

ここ2週間ぐらい、透明な水のような鼻水がタラ~~っと。。のどの奥もイガイガ感があったり。。多分、花粉が原因なのか、どちらにしても、アレルギー反応が鼻にも出てきたようです。汗。。。そういえば3週間ぐらい前から、アレルギー症状が目に出てゴロゴロしてたので眼科に通ってましたが、今度はアレルギーの症状が鼻にも出てきたのかなぁ~。調べてみると、花粉症などによるアレルギーで起こる目の症状をとるには、鼻にも影響していることが多いので、両方同時に治療した方がイイんですね!!。フト。。。そうだ!目と鼻は繋がってるし目薬を鼻にさしたら効果があるんじゃないか!?。。と思いついたので、眼科でもらったアレジオンという目薬を一滴鼻にもさしてみること3日目。見事!。点鼻薬よりも効果あり!!鼻水がピタ!っと止まりました。(笑)

目薬を鼻にさす!まさに裏ワザだべ!

 

2015年8月2日 健康を気遣ってくれたよ(笑)

スーパーゼビオに、ペットボトルがセットできるウエストバックを探しに出陣してきました。

オイラの顔を覚えてくれた女性店員さんが。。。「もう走ってきたんですか~」って声をかけてくれて、「これから走りに行きますよ~」って言ったら、「これからの時間は暑いので止めた方がイイ。体に悪いですよ!」って忠告をしてくれましたよ。。。身近にオイラの体を心配してくれる人なんかいないので嬉しかったなぁ~~~。ありがたや~♪。
嬉しさのあまり、ペットボトルがセットできるウエストバッグは売ってなかったんですが、まったく用途が違うウエストバックを衝動買いしちゃいました(笑)。


ALPHA INDUSTRIES(アルファ インダストリーズ)のバッグと登山用の靴下等です♪

そんな訳で、今日はジョグを取りやめたので、夕方、近くの白井の湯でサウナ・・水風呂・・で
汗を流しサッパリ♪

 

ついに花粉症になったか。

時々、無色透明なサラサラした鼻水がタラ~~っと落ちてくるのは、オイラの体が地球外生物の侵入を拒んでいるのか。。。それとも、単なるアレルギー症状なのか。。。?

超~~安く手に入れた、
 ビデオスタジオX8で作ったティッシュ好きなアホ猫動画はこちら♪

 

2015年8月1日 山頂手前で下山

日陰に入っても暑かったですね。なんと車内温度計では外気温39度を指してましたから、少なく見積もっても、35度以上のムシムシした陽気だったと思います。宝篋山。。一番暑いお昼ぐらいに山頂へ到着する予定で登ってましたが、1.5Lの水筒もほぼ空っぽ。頭もフラフラしてきて、これ以上登ると熱中症!?ヤバいと直感したので、山頂500メートル手前で下山しました。

学び>>
暑さに負けただけで気力に負けたのではない。そんなときのリベンジは不要!!笑

 宝篋山撤退記事はこちら♪

 

2015年7月31日 やっぱり必要だなサプリ♪。

腎臓が悪くて頸椎骨折!!。。胃を半分とったら骨折。。すべてカルシウムの吸収力が落ちて骨粗しょう症になったからだと。。。折れてから知る骨粗しょう症。。汗。。そんな方々が身近に二人も。。。。そんなわけで、弱気なオイラは早速ゲット!

まぁ。。。。気休めかも知れませんが。。。念のためね。笑

2015年7月30日 今日で夏休み終わりだべ。

今日で終わりますねぇ~。2015年の夏休み。毎度のことですが孤独な夏休みでしたが、我ながらよく動いたと思います。この年齢になっても、出陣先では新しい友達が出来たような。。出来なかったような。。まぁ、多くの出逢いがあるものです。これがあるので家出!やめられませんねぇ~(笑)。さて。。。本日も午前中、毎度おなじみの白井運動公園で、ジョギング・スクワット・ウォーキング。。と6キロぐらいですが動いてきました。その帰り道、スーパースポーツゼビオに寄り道して、防止とYONEXのパワークッションMC41というシューズをゲット。安いシューズですが履き心地はかなりイイ感じ~。。そんなシューズのようです。(笑)

それと。。。米軍が10年かけてもできなかった、ベトナムホーチミンからハノイまでの1000マイルの工程を3人が8日間でバイクで走破する。そんな旅のDVDをゲット。なんか観ててホノボノ♪

アァ~。。オイラも長~~~い旅に出たいなぁ~~~。♪

 

 2015年7月29日 汗・汗・チョットバテた。

気象庁天気予報だと。。曇りだったけど。現地に着いたら晴れ!!
話が違うよぉ~~~。暑~~~。。




暑くてね。。魚もいなし。。釣り人もいない。。いるのはオイラだけ。。(笑)
粘る気がせず、2時間の我慢で撤退。疲れたぁ~~。
汗出て、煮干しになっちまうぜぇ。



白井にある、超人気な永久庵へ! 


かつ丼を食べようと入ったけど、本能が天丼を要求してきたため、天丼セットを注文。美味しいよん。夏日は、涼しい場所でのんびりとゴハン。釣り場より、こっちの方がイイんでねぇ~かぁ~(笑)




2015年7月27日 今日も真夏日+無風かぁ(汗)

今日も、等圧線の間隔が広いので無風なんでしょうかねぇ~。釣りの時は風が無い方がイイんですが、特に、外でジョグするときは風が欲しいですねぇ。

午前中、白井運動公園へ。。。デジカメ撮影を楽しみながらウォーキングです。でも日蔭を見つけては、そこでスクワット(笑)。

スクワットして一気に心拍数を上げて、そのあとゆっくりと撮影を楽しみながらのウォーキング♪ これって楽しいことやりながら、効率的にカロリーが消費できるんじゃないかな♪。。。って思ってますよ。

ホント夏だねぇ~~~。それにしても、振り返れば、ちょうど二年前の夏から山登りを始めたんですが、いやいや。。。自分で言うのもなんですが体力は確実にアップしたと思います。やっぱり体を動かさなくちゃね。なんでもいいから普段から動かす趣味を持つのって大切だと思う。(笑)

 

2015年7月26日 船橋祭り♪

午前中。。。車内温度計で外気温を確認すると37度。アスファルトからの照り返しでかなり暑いんだろうなぁ~~。なんてことを思いながらお祭り見学♪ 今日は元野田首相も来てましたが暑そうでした余。(笑)。神輿を左右に多く揺らしながらワッショイ!ワッショイ!の掛け声は気持ちいいですね~♪。。祭り大好き!!。

フィッシングメジャーが気に入ったようで。。置くと乗っかります。

80センチオーバー(笑)

 

  

2015年7月24日 無風の宝篋山ハイキング♪

雨上がりで登山道はジメジメしてて、今日は無風だったので、サウナの中を歩いているようでキツカッタぁぁぁ~。 下山時には1.5Lの水筒も空っぽ。。。(笑)

 宝篋山記事はこちらです♪

山登りと釣りは秋までお預けにして、自宅で筋力UPと近場でジョギング♪・・あと、久しぶりに趣味のデジカメ撮影を楽しもうかな。夏祭りもあるので徘徊したいと思ってます。ではでは♪  


2015年7月23日 明日から夏休み♪

夏の風物詩。。。花火大会・よさこい祭り・具体的には。。

江戸三大祭の深川八幡祭り等々(笑)。。。そんな風物詩の写真を撮るのが好きでねぇ~。
昨夜。アマゾンでデジカメのレインカバーをゲットしちゃいました。これがあれば、水掛け祭りだって怖くない。。とりあえず、今秋末、地元船橋のお祭り見学にでも行こうと思う。

夏休み。。。山登り・ジョギング・お祭り写真と、自分の中でのイベントが盛り沢山♪
自制なし。。遊ぶどぉぉ~~♪

2015年7月21日 風呂に入ると。。♪

今日は。。。暑かったですねぇ~。夜。お先に~。ってお風呂から出てきた鬼嫁の後のフロに入ると。お湯少ないよ。ノンビリ肩まで入れない。。

夏でももう少しお湯が多い方が好きなんだけどなぁ~。。ブ

2015年7月20日 食い悪すぎ♪

朝7時から11時半まで粘りましたが。。。暑すぎて食い悪かったぁ~。
結局。。。。リリースして撤退となりました。。。トホホ。

ジョギング、山登り、釣りと3日間。。よく体を動かしたので、明日は職場でリハビリ!?と思いきや、ダメだ~~。教育だよ。。汗。。仕方ない気合入れしかないナ♪ 


2015年7月19日 ジョグ・山・釣り準備♪

19日(日曜日):宝篋山へ出陣してきましたが、梅雨が明けたようで、車内温度計では35度。今日も蒸し暑かったぁ~~~。1.5Lのサーモスの水筒にポカリスエットを入れて出陣したんだけど、下山時にはすべて空っぽ。大量に汗が出た模様。シャツを手で絞ったら汗が滴り落ちました(笑)

帰りはスーパーオートバックスに寄り道して、美味しいナポリタンを頂き満足~~♪

とりあえず、二日間動きっぱなし。。。明日もね。

 

動画:明日のためにルアー釣りの練習をしちゃってました♪

18日(土曜日):台風通過後の18日、蒸し暑かったですが日中雨が降りそうもなかったので、白い運動公園でジョグしてきましたが、暑さと、肉離れの後遺症が出て少々痛かったので、途中からウォーキング。とりあえず8キロ弱完走~~。

ホント蒸し暑い。。そんな感じだったけど頑張ったよ(笑)

帰りは、白井の湯で、水風呂とサウナを繰り返し。。。さらに汗と申しましょうか。体内に溜まっていたアルコールを放出したとさ。。。。(笑)

 

 

←Back>>