←Back>>

ロキソニンの湿布薬効果あり♪

ロキソニン湿布薬-効果あり♪

車中泊旅というタイトルとは違う、脱線日記になっている部分が多いです。。(笑)

こんな記事のページです。

2015年3月14日  娘と宝篋山へ(笑)

2015年3月12日  禁酒。。3日が限界でした。(笑)

2015年3月3日  ロキソニンの湿布は効果あるね。

2015年2月28日  今日は千葉県から都内の実家へ顔出し♪

コントレックスの水は失敗でした。

日本車への信頼性というよりも。

 

 

2015年3月14日  娘と宝篋山へ(笑)

自宅を7時に出陣し宝篋山、小田休憩所には8時45分に到着です。

流石若者は違うなぁ~。パワーがあるよ。。。登るのが早~~い。 付いて行くのがやっとでした。

でも、誰から教わったんだろう。。 人を笑わせるツボを知ってるんですよねぇ~~。天性のものか?一緒にいて超~楽しかったよ。一カ月分笑えました。

お兄ちゃんから:「誕生日に何が欲しい!?」って電話があったような。娘:「仕事が欲しい」って答えたような。。。。ガハハハ(笑)   現在。。。無職中。。

 

2015年3月12日  禁酒。。3日が限界でした。(笑)

今日は。。いわしせんべいを食べながら、4日ぶりに大五郎を頂いてます。サクサクしてとてもやわらかぁ~~。イイねぇ~~。この風味♪ “いわしせんべい”マジに美味しいねぇ~。ただ。。時々、口の中で。。。くさやのクサイ臭いがするのは何故だろう。。。??腐ってるのか??。。心配になってきたよ。・・・・・・そんなこと。。どうでもイイっか。

一人。。小さな音量でジャズを聴きながらアホ猫と会話しながら死んでいく。。。イイねぇ~。ロマンだねぇ~。♪♪。。。チョット酔っ払ってきたか?。。(笑)

毎日毎日。。。規則正しく飲むのではなく、規則正しく飲まない日を作る!。この年齢になってようやく理解出来たような。。。出来ないような。。。ウィ!。明日は金曜日。。夜飲まずに寝て。。土曜日は天気が良さそうなので早朝から山へ 

 

2015年3月3日  ロキソニンの湿布は効果あるね。

膝。。腰。。腕。。肩。。痛いし。。。なぁ~~。っていうことで、薬好きな実家に戻った時に、湿布薬を大量に貰ってきました。ロキソニンの湿布薬。。。効き目ありますねぇ~~。今まで、値段の高いボルタレンを買ってきて腰に、膝に貼ってましたが、ロキソニンの方が効き目がありましたよ。(笑)。

ロキソニンのシップ

実家には、薬好きなオヤジの薬箱の中に、アリナミンEXプラスもあったので試しに飲んでみたんだけど。。。。。エ!?。。。これも効果あるんじゃない!?ということで。。。ネットで検索すると高かったんですが、運よく地元の薬局で安く入手!  新しい仲間。。。。アリナミンEXプラス君です。。これも効果あるわ。。。ガハハハ。

 

2015年2月28日  今日は千葉県から都内の実家へ顔出し♪

80歳を過ぎた両親の顔を見に、綺麗にワックス掛けしたスパイクに乗り込み出陣してきました。千葉県から練馬までは都内を突っ切るので時間は1時間50分ぐらい掛ったかな。結構走りごたえがありドライブ気分♪   (笑)

まず、二人とも元気そうでしたが、正直だんだん小さくなっているような。。。

人間で言うと120歳を迎える猫は、クシャミをすると鼻から血が出るらしいですが、今日は止まっているような。。また、少々痴呆症にもなっているので夜中、同じ場所を歩きまわっているような。。いずれにしても、後数カ月かなぁ~なんてことを言ってましたが、両親共、動物好きなのでその時が来たらどうなることやら。。汗

さて、オヤジですが、背中を丸めながら、息子、オイラのために美味しいコーヒーをいれてくれたり、オイラが腰痛だと言うと、湿布を貼ってくれたり。。。。まさに立場が逆じゃない!!(汗)

でも。頭は冴えてますねぇ~。オイラの車を見て、これはホンダのオデッセイか?なんてことを言うんですからビックリしましたよ。(笑)

その後。。回転寿司でご馳走になった後、。。昔話、病気の話し等々。。3人で楽しく喋りっぱなしということで、顔を出しただけで親孝行出来たよな!って、自分に言い聞かせて撤退してきました。

いつ見ても。。オイラの両親は喧嘩もするけど、凄く仲がイイ夫婦のような気がします。おふくろの方が我慢してるから旨くいってるのかな。(笑)。

親孝行かぁ。。。。。出来る時にしておきたいですね。オイラはこの歳になり親に感謝するなぁ。

感謝の気持ち生まれると、自然に相手を思いやり言葉もやさしくなれるものです。

オイラの子供たちは親のオイラにまだ感謝なんかしてないんだろうなぁ~。そう思った。トホホ。

チョット、車の中でジャズが聴きたくなってねぇ~~。

Moon Beams  Evans, Bill 

趣味の傾向が変わったか!

コントレックスの水は失敗でした。

1Lに含まれるカルシウムとマグネシウムが多いのが硬水。少ないのが軟水。。もう少し、正しく言うと。。。【軟水】硬度が100mg/L未満  【硬水】硬度が100mg/L以上

いつも飲んでる、南アルプスの天然水の硬度はおよそ30mg/Lだから、軟水と呼ばれる日本独特の水。。。だから口当たりもイイし飲みやすいんだよね。

さて。。2~3週間前に、フランスの超~~超~~硬水と言われているコントレックスという水なんだけど、これは。。なんと硬度はおよそ1468mg/Lなんですよ。500mlを飲むと牛乳一本分のカルシウムが含まれてる。。アーモンドも9粒分含まれてるっていう健康水なんです。・・・・・だけど。。。

日本人の体に合ってないんだろう。。最初は飲めてたんだけど、鉛のような味を感じるようになってきて、しまいには。。。。腹痛にも悩まされるようになり飲むのを断念しました

ということで。。コントレックスの水は購入失敗!お気を付けくださいませ。。

しか~~し。。。

3日前に買った、布団専用の掃除機の先っちょに付けるヤツ!1980円成り。

 布団の上に付いた、アホ猫の抜け毛が取れることを期待して。。。半分騙された気分で衝動買いしてみたら。。。オォ~~。結構イイ感じに取れました。布団専用クリーナーと言えば、韓国のレイコップだけど。。この安物で十分 掃除機の先っちょは買って正解だったと思ふ。。。♪

 

日本車への信頼性というよりも。

台湾の自動車市場♪ 日本車が確立した「絶対的地位」=中国メディア。かぁ~。フムフム。台湾で日本車の人気が高い理由として「台湾の“地縁”的要素」のほか、「日本車の信頼性」を挙げた。かぁ~~。なるほど。。。ところで、地縁ってなんだ?。。。「地縁(ちえん)とは、住む土地にもとづく縁故関係のことである。 つまり現在住んでいる土地や過去に住んでいた土地などによる縁(人間関係)のことである。」。。。なるほどぉ~。

振り返ると。。。タクシーはトヨタ。。流れている曲は北島三郎。。。バスに乗っても、観光地に行っても、喫茶店に入っても。。。対応は最高だったっけ。。。♪

台湾の人たちは好きだなぁ。  また行きたいなぁ~。(笑)

ジェネリックの薬はダメだな。

ここ。。2週間ぐらい。。。頭がボ~っとして少々フラフラしてたんだけど。。。1か月前から飲んでいる血圧の薬をアムロジンからアムロジピンというジェネリックに変えたことが原因のような気がしてね。。。

血圧を測ったら日中でも下が100を超えてたよ。。。ジェネリックは成分が一緒だというけれど100%一緒じゃないようだ。。。ということで、もとの薬に戻してもらいました♪

 

 

←Back>>