←Back>>

音楽(MP3)が聴きたくてCDラジオを購入♪

音楽(MP3)が聴きたくてCDラジオを購入♪

車中泊旅というタイトルとは違う、脱線日記になっている部分が多いです。。(笑)

こんな記事のページです。

2015年3月11日  TY-CWX80を使ってみた感想

2015年2月27日  本日有休~~飲みながらワックス掛け♪

2015年2月26日  音楽(MP3)が聴きたくてCDラジオを購入♪

2015年2月22日  ヘッドレストに自作フック取り付け

 

 

2015年3月11日  TY-CWX80を使ってみた感想(フォルダーの再生順序変更)

東芝のTY-CWX80を購入してから早2週間が過ぎましたが、その間、TUTAYAからジャズのCDを借りてきて、CWX-80でMP3に変更しSDにコピーしたり、Amazonからダウンロード直接MP3をダウンロードしたりしていたので、ジャズだけで約70曲ぐらいになりました。

一つのフォルダーに70曲を入れるのは多かったので、SDカードにフォルダーを7個作り、10曲ぐらいずつ保存して聴くようにしていましたが、なんと、このTY-CWX80は、Windowsで作ったフォルダーの名前やタイムスタンプ等に関係なく、再生されてしまうという仕様だったということが判明しました。結果、今どのフォルダーの、どの曲が流れているのか分からない欠点があったので、本日、東芝のサポートセンターに問い合わせてみると、横柄な東芝の社員から、「Windowsでの管理は出来ない。ただ単純に、SDカードに作られたフォルダー順(ファイル順)に再生しているだけ!」というだということを聞かされたので、自宅に戻り、SDカードを一度初期化してから、再生したいフォルダー順で再書き込みをして作業完了。。これで、保存した順番で再生するようになりました。

まぁ。。チョット不便だなって感じたのはこのぐらいかな。。。音はイイし。。。問題なし。購入して正解でした(笑)

 

2015年2月27日  本日有休~~飲みながらワックス掛け♪

春らしい。。ポッカポカの陽気ですねぇ~。ということで、今日は有休休暇なので病院にも出陣せず、自分の時間を楽しんでます。本当は今日、オイラの実家に行く予定でしたが、明日にズレこんだので、今日は、本当の自由時間です。。ガハハハ。 

エ!?。ブラック企業から解雇された娘、そしてカミサンはお墓参りの後、日暮里の谷根千でお買い物だそうで。。なのでオイラは一人ノンビリしてますが、性格的にジッとしていられないんですよねぇ~~。少々腰痛でしたが、5か月ぶりに愛車スパイクにペイントシーラントをやりました!

昨日雨だったので水洗いせず、いきなりワックス掛け。。まぁイイッカ。ガハハハ。

エェ~~と。真昼間から飲んでます。。。大五郎です。(笑) 飲みながら、松田聖子の曲をスピードを遅くして聞いてみると、男の声だべ。。。。でも。。ビブラートバッチリで唄上手だねぇ~~。♪ 改めて納得♪

 明日は。。。実家へ  

 

 2015年2月26日  音楽(MP3)が聴きたくてCDラジオを購入♪

ミュージック聴いてますかぁ~~~~~。ハ~~イ。オイラは昭和の曲ばかり聴いてますよぉ~~。音楽大好きです(笑)

通勤電車の中では朝も夜もTranscendのMP330プレーヤーで音楽を聴きながら通勤してます。イヤホンで聴いてるので、オッサンのイビキ対策としても活躍してくれてます。(笑)

夜、寝る時はというと、オイラの布団の横に置いてあるアマゾンの段ボールの中で、体を段ボールと同じ形で。。。。まさに四角く体を折り曲げたアホ猫ショウタロウの牛柄の毛皮をナデナデしながらオイラも猫と一緒に爆睡体制に入ります。(笑)

部屋の中では、小さな音でDVDの映画が映らなくなった壊れた中国製のDVDプレーヤーから曲だけを流して聴いてます。休日はというと、これまた1980年代の曲を流し、車内で一人カラオケ状態に突入しながら山や海に向ってます。(笑)。

まぁ。。通勤時間の時も寝る時も。。そして休日も1980年代の古い曲を聴いているわけですが、夜部屋で音楽を聴くためのDVDプレーヤーからの音が超ショボイかったので、今回予算1万ぐらいの。。そうですねぇ~。昔の言葉でいえばラジカセのようなものを探してみました。

希望の仕様は、MP3の再生ができること。MP3が入ったUSBメモリを直接本体に差し込めること。目覚ましタイマーとスリープ機能があること。プレーヤーは手の届かない場所に置くのでリモコンが付属すること。AMとFMが聴けること。価格は1万円前後。の以上です。(笑)

ネットで調べてみると、Bluetooth対応だとリモコンが付属しない商品(SONYのZS-RS70BT、東芝のTY-CR100)。音は良さそうだったけどAMが聴けない(JVCのRV-S1-S)、MP3は再生できるけどUSB端子が無い(SONYのZS-S40やZS-E80)。最終的に、結構カッチョが良さそうなケンウッドのUSBパーソナルオーディオシステム(CR-D3-L)と昔ながらのドンクサイ形の東芝のTY-CWX80の2つに絞り込みましたが。。。。

ケンウッドのホームページでCR-D3-Lの商品情報ページで確認すると、去年2014年の12月に発売開始されているのにも関わらず、メーカーのホームページでは、なんと!!もうすぐ2015年3月だというのに、2014年12月発売予定っていう古い情報を堂々と公開しているのを発見。

ケンウッドは。。。ダメだな。。

ケンウッドというメーカーのやる気の無さが伝わってきてしまい、東芝もあまり好きなメーカーじゃなかったんですが、東芝製のCDラジオ!・・・TY-CWX80に決定しました。

昔ながらのラジカセみたいな古臭いタイプですが、スマホで再生した曲をBluetooth経由で再生できるし、レンタルの音楽CDの曲をUSBにコピーできるっていうところがうれしい機能付き!

 Amazon>>TY-CWX80

買ってから気が付きました。結構売れてるんですね~~(笑)

ということで。。オイラを癒してくれるのは、猫・・亀・・音楽です

Moon Beams  The Bill Evans Trio

レフト・アローン。喫茶ジャズ、安眠ジャズ。

 

 

2015年2月22日  ヘッドレストに自作フック取り付け

折角の休日ですが、朝からドンヨリと曇っているので、何かをやろう!って思っても、イマイチ気合が入りませんが、ホームセンターに行ったついでに、板を買ってきたので、ヘッドレストに自作フックを取り付けることにしました。。

自作するのが面倒でしたが、車内後部に放り込んでいた釣り、山登り用のリュック等も整理整頓出来るようになったので正解だったかな。(笑)

車中泊に出掛けないときのノーマルの状態の車内も綺麗にしておきたいと思ってます

 自作フック取り付け記事はコチラです(笑)

 

 

←Back>>