←Back>>

車中泊旅-一山一会・・お友達のブログ

車中泊旅-一山一会・・お友達のブログ

車中泊旅というタイトルとは違う、脱線日記になっている部分が多いです。。(笑)

こんな記事のページです。

2014年12月26日 体外衝撃波結石破砕術(ESWL)決定!(汗)

2014年12月24日 メリークリスマスだべ♪

2014年12月23日 釣り場の偵察と安全地帯のお店♪

2014年12月18日 朝辛かったよ。。。だけど仕事へ!

2014年12月21日 山に行きたかったけどなぁ

2014年12月14日 朝6起床!!出陣!

2014年12月13日 朝3時起床!!出陣!

2014年12月12日 地元の焼鳥屋さんでゴチしてもらった(笑)

2014年12月10日 山好きなお友達の一山一会ブログです。♪

2014年12月08日 一緒に寝てくれる重たい相棒♪

2014年12月07日 同年代の方から嬉しいメール

 

2014年12月26日  体外衝撃波結石破砕術(ESWL)決定!(汗)

今日から正月休みに入りました!!。。がぁ!。。喜んでばかりはいられません。。先週、尿路結石になったため、今日は午前中から泌尿器専門のクリニックに出陣してきました。レントゲン撮影、尿の検査、血液検査、超音波検査をした結果、尿路に詰まっていた石はすでに排出されていたようですが、腎臓に7ミリ強の石が数個あるため、年明けの来年早々、二泊三日で入院して、体外衝撃波結石破砕術(ESWL)の手術をすることになりました。トホホ。 

尿管の太さは4ミリ。。。。腎臓にある石の大きさは7ミリ。。。この石が尿管を通ることを想像しただけで恐ろしくなりますよねぇ〜〜。イテテ!。。のレベルを超え。。激痛でゲボの連発が予想されます。(笑)。。。。尿路結石の痛みは経験した人じゃないと分からないですよねぇ〜。

ホント強烈な痛みなので、年明け衝撃波攻撃でコッパ微塵にしたいと思ってますが、実はこの手術も痛いような。。。

午後は。。。。血圧の薬を貰いに地元のクリニックへ〜〜。(笑)

先生:血圧の手帳を見せてください!オイラ:忘れましたぁぁ〜〜〜。(っていうか毎日測って無いので、そう言うしかない。。汗)さて。。血液検査の結果が出ましたぁ〜。毎日。。毎日。。大五郎を飲んでたので、個人的に心配していた肝臓ですが、GOTは20、GPTは24、γGTPは24.。。問題無かったようです。山登り始めてから急激にγGPTが下がったんだよなぁ〜。あと中性脂肪も46で問題なし。だけどだべ、、、オイラの腎臓には石っころが入ってるんだよなぁ〜〜ブツブツ。

結論。。毎日飲んでても。。適度な家出運動と一日2Lの水分補給っていうかおしっこ出してればOK〜〜っていうことだよ。2〜3年前から、左右の脱腸手術。。。膝のしこり手術。。。とカッチョ悪いのが続いてましたが、今度は、“衝撃波手術”だべ。。なんかカッチョイイって思うのはオイラだけか?

明日は釣りに行くかな!!

2014年12月24日 メリークリスマスだべ♪

クリスマスイブですよねぇ〜〜♪・・・メリークリスマス!。。。やっぱりケーキが食べた〜い!。ということで、今日は仕事帰りにケーキ屋さんを3件ハシゴして、クリスマスケーキを買ってきましたよん。それにしても、仕事帰りに買って帰る人が多いので混んでたなぁ〜〜〜。ようやく地元のケーキ屋さんで買えたけど。。娘がまだ仕事から帰ってきていないので、オイラは大五郎を飲みながらジッと耐えてます(笑)。成人したばかりの若き娘が遅くまで仕事させられてるんですからねぇ〜。お疲れ様ですと言いたい。

今では懐かしい思い出ですね♪♪。。。。一日一日を大切に♪

2014年12月23日 釣り場の偵察と安全地帯のお店♪

今日は風が強かったので、自宅から1時間以内に行ける釣り場の偵察に出陣してきました。千葉ポートパーク、江戸川の河口、旧ワンパクランド前、その他漁港等をチェック!。結果、とりあえず車が止められてノンビリと釣りが出来そうな場所を一か所発見することが出来ました♪。(笑)

偵察時間が干潮時間と重なったため、ハッキリとは言えませんがもう少し水深が欲しいところかな〜。って思ったなぁ。。

それにしても、今日は風は強くて釣りは出来ませんでしたが、遠くには富士山がくっきりと見えて気持ちが良い日でした。午後は自宅に戻り、カミサンと一緒に、久しぶりに安全地帯のお店に行ってきました。アルバイトの店員さんに対しては、かなりブラック的な扱いをしているようですが、お客に対しては感じ良く、お味も美味しいので時々来てる場所なんですよ。 ワイズカフェです♪

いつものように、店内は自動演奏のピアノの音色が響き心地よいですね。

田中裕二さんが、接客をやられてましたよ。。。。サインくれ〜〜なんてことは言いませんでした(笑)。

カミサンはキノコピラフ、オイラはジャンバラヤを頂きました♪。。値段が少々お高いですがお店の雰囲気もよく美味しいので今日も満足かな。・・・エ!?。。お支払は割勘です(笑)

キャプテンスタッグのダブルステンレスマグカップに熱いコーヒーを入れて、仕事をしながらチビチビと飲んでいるんですが、3時間ぐらいで冷えてきちゃうんですよぉ。。汗。インスタントコーヒーですが熱い方が美味しいですからねぇ〜。

1500_.jpg

今日ホームセンターでサーモスのマグカップ1,700円でを見つけたのでゲットしましたがぁ〜。ネットで調べたらAmazonの方が安かったよ。 THERMOS 真空断熱マグ 0.28L

P1060016.jpg

このマグカップはステンレス魔法瓶と同じ構造(中が真空)なので一般的なマグカップと比べて保温力が違います。自宅で使っているので検証済みですが保温力kが長持ちするんですよ♪。さて。。そんな温かさ長持ちのマグカップを明日から職場で使いたいと思ってます♪

 

2014年12月18日 朝辛かったよ。。。だけど仕事へ!

明け方。。。5時ぐらいだろうか。。。。左下腹部に鈍痛があって目が覚めたんです。とりあえず、おしっこして。。再び布団の中に入ったんですが、なんだか痛みを感じたので、マッサージ機で下腹部をマッサージしながらなんとか眠り。。6時チョイぐらいに起きたら、左下腹部から背中にかけて痛〜〜い。! 結果。。。ウゥ〜〜ウゥ〜〜っと声が出るぐらいに痛くなってきたので、そのままダウン。。。ロキソニンを飲んで一時間ぐらい経ったころ、なんとか会社に行けそうになってきたので気合で出社!!。。この痛み、2年前に経験した尿管結石の痛みに似ていることに気付きながらトイレにいっておしっこをしたら茶色いおしっこでした。(汗) 間違い無い。尿管結石!!。。ということで、水分をたっぷり補給しながら仕事に励みました。

P1050954.jpg

いまは。。痛みは無く。。とりあえず水分と言っても大五郎ですけどアルコール補給しながら、釣りのゲームをやってます!。くっそ〜〜。バラシタ!!

 

2014年12月21日 山に行きたかったけどなぁ

尿管結石の痛みを感じたのが18日、次の日の19日(金曜日)は痛みが無かったので出社。このまま治ってしまうのか?と思っていたところ、20日(土曜日)には朝から痛みがあり布団の中で寝てました。時々痛みがある程度で動けそうだったので、布団から出て、灯油とお酒の買い出しに〜

その帰り道。。自宅にたどり着く5分ぐらい前から激痛と吐き気に襲われ、自宅に到着するなりトイレとお友達に。。 恐るべし。。尿管結石。。。。2年前にも経験してますが、相変わらず痛みは半端じゃありません。痛みの場所は、胃、腸、脇腹、股関節、下腹部周りのほとんどに痛み、それに強烈な吐き気が襲ってきますから、釣りや山登りどころの話ではありません(笑)。

この日、カミサンは母親のところにお見舞いに行っていたので、家にはショウと二人だけ。。。一時、救急車を呼ぼうと思ったんですが根性で耐えました。(笑)。それにしても、一人で病気になると心細くなるものですねぇ〜〜〜。実感。。。トホホ。

さて本日は朝から絶好調?とまでは言えません。。。尿管結石は痛みはケロっと治りましたが、今度は寝すぎたためか腰痛になりました。寝すぎで筋肉が凝り固まったのが原因だと思い、湯たんぽで腰を温めてから、腰痛改善と尿管の石を膀胱へ落下させるためにスクワット100回した後猫を追いかけまわしてリハビリをしました。でもなぁ。。。とりあえず素人診断で対処してるので、年明け予約してから尿管結石の専門病院へ行こうと思ってます。(涙)

本日のまとめ(笑)。 昨日はゲボしながら激痛に耐えていましたが、今日は痛みは無く、水分は一日約3Lを飲み、とどめは大五郎〜〜を頂きました。

体調。。。明日はなんとか大丈夫だろう〜。2日間、家で寝ていたら精神状態がおかしくなってくるのを感じたよ。男は外へ!。。仕事だべ! 

  

2014年12月14日 朝6起床!!出陣!

誕生日。。一日経過。。。。。どんどんジジイになっていく自分が情けない。。トホホ。今日は。。。山へ出陣してきました!!。イイ汗掻いたなぁ〜〜。体中に溜まっていたアルコールが出た気がする。ホント・・海も山も好きだなぁ。

宝篋山リハビリ登山記事はこちら♪

帰宅後、DVDを見ながら飲み過ぎてしまい猫と爆睡。。正直に言うとダウンしました4時間以上眠っただろうかスッキリしました♪。。すると今度はラーメンが食べたくなり、自分の部屋に隠してあったラーメンを取りだし一人頂きました。ウエルシアで買った八王子ラーメンです。味は個性の無い普通のラーメンっていう感じでしたが、塩分が体に行き渡ったような♪

そうそう、2年ぐらい前に網膜裂孔による硝子体出血で視力がゼロに。。とりあえず大手術をせずにレーザー手術の連打で網膜は落ち着きを取り戻し、視力を奪った原因となった白目に混入した多くの血液も、自然と体内に吸収されたようで、今では視力を取り戻し、後遺症の飛蚊症の症状も気にならなくなってきましたが、病気になった2年前ぐらいから、目に良いと聞いたサプリメントをズ〜っと飲み続けています。ポシュロムのオキュバイト!なんですが、昨日届いていたので、再び今日から規則正しく飲みたいと思ってます♪

そういえば、2週間近く気管からはゼ〜ゼ〜と喘息のような症状と、乾いた咳も時々連発で出てたんですが、山登りして帰宅、爆睡したら治ったようです♪冷たくて綺麗な空気を思いっきり吸いながら歩くって健康に良いんですね〜〜。改めて実感しました。咳が治らないときは山!!だな。引き続き、最低でも月一度は山登りしたいと思いました。

 

2014年12月13日 朝3時起床!!出陣!

本日誕生日です。。。ガハハハ。・・・3時半。。真っ暗ですが行ってきます♪

朝7時半ごろから竿を出し、久しぶりに釣りを楽しんできましたが、千葉県地方、風速10メートルぐらいの暴風が吹き荒れていたので、釣りを出来る状況ではありませんでした。粘りましたがボーズで撤退です。。。

初めてのルアー釣り体験記事はこちら♪

 

2014年12月12日 地元の焼鳥屋さんでゴチしてもらった(笑)

仕事帰り、カミサンと二人で地元の焼鳥屋さんへ。。。チョクチョク来るので、お店の人も顔を覚えてくれたようで、必ず今日のお勧めメニューを紹介してくれます。(笑)。。。お味の方は、焼き鳥専門店なので、どれを注文しても塩加減良し。お肉も美味しい。。。

日本酒は飛露喜!!これがまた格別なお味で美味しいんですよぉ。。。(笑)。ということで、酔っ払ってしまったので今日は早寝します。明日、風が弱ければ海へ!、強ければ山へ!!

 

2014年12月11日 明日金曜の夜から出陣すっか♪

江戸川にするか。。金谷にするか。。超〜小さな脳みそで試行錯誤した結果、土日は天気が良さそうなことと、風が強いかもしれないので金谷に決定!♪ 久しぶりに道の駅に車中泊して早朝から海を見ながらノンビリと竿を出してきたいと思ってます。

ということで、ワクワクしながら出陣準備をしてましたが、ショウの視線が気になってます。動物は勘が鋭いので、なんとなくオイラが居なくなるのが分かるんでしょうねぇ〜〜。

ところで。。。ブログからは健康そうに見られちゃってるかもしれませんが、実はストレスで朝からゲボしたり。。。今日も胃がチクチクと痛んだり。。正直体調はイマイチだなぁ〜。。時々貧血みたいな感じでフラフラすることも。。。。。表には出さないけど。。。結構ストレス溜まってるんですよ。。。。体調がイイを100とすると最近は60ぐらいかなぁ。そんなオイラに、一昨日ネットでゲットした500円の薬ケースが届きました(笑)

早速、血圧の薬等を入れて〜〜。イイね〜。これは使えそう〜〜。。なんとなく健康になった気がするべ 

明後日はオイラの誕生日なんだけど。一人車中泊しながら酒飲んで、お祝いでもスッかなぁ

 

2014年12月10日 一山一会・・山好きなお友達のブログ♪

山登りが好きな、同じ会社のお友達がブログを始めました♪っていうお話を本日聞いたので、早速、オイラのHPからリンク貼るね〜〜っていうことで。。ココです。(笑)

一山一会!!。。。一期一会から名付けたとか。。。♪ 趣味が似ている人って、言葉で言い表すのが難しいですが、考え方のベース。。。感性のベース。。共通点が多いので、話をしていても楽しくてホットできますね♪

 一山一会!!・・・出来たての新鮮なブログはココです。。

やりたいことが多すぎるぞぉ〜〜〜

あぁ〜〜〜。。。山登りに行きたい。。宝篋山にしようか難台山にしようか。。釣りにも行きたい。。江戸川河口にしようか。。金谷漁港にしようか。。釣り方は、落とし込みでカワハギを釣りたい。ルアーでシーバスを釣りたい。車中泊しながらお酒が飲みたいし。。。地元の居酒屋さんへも行きたい。最近体調がイマイチなので、ぐっすり眠りたい。。。でも目が覚めちゃうぅ〜〜。職場が楽しいから、仕事にも行きたいが、有休とって眼科や内科にも行きたい(笑)。今週。。。ちなみに誕生日です。。。。♪。。。爺マッシグラだべ。。(汗)

若者に言いたい!。人生は長いようで短いぞ!。だから毎日を大切に生きよう!。チマチマしたことは気にしないで太っ腹で生きよう。。。その方が楽だと思う。スマホなんか弄ってる場合じゃないぞ。その時間って凄く勿体ないと思う。行動に移す理屈を考えてるのか?。そんなの無駄。とりあえず行動だよ。アクション!。。やる時はやる!メリハリ付けて人生を楽しもうぜ♪(笑)

 

2014年12月08日 一緒に寝てくれる重たい相棒♪

車中泊の時に使う予定で購入した小さな湯たんぽ♪・・・・だったんですが、普段寝ている布団の中で使うようになってしまいました。 明け方までホンワカしたぬくもりが続き。。良く眠れるので癖になりました(笑)。ただ。。。相棒のアホ猫ショウも感づいたか?。。深夜、湯たんぽの入っている布団の上あたりで爆睡するようになったので。。。オイラは重たいし寝苦しいし。。寒くはないけど金縛りにあったような感じで体が動かせなくて。。。体重が7キロ以上あるデブ猫なので。。

エ!?もう寝る体制に入ったのか? そういえば、ず〜っと自分の部屋で一人で寝ているんだけど、こうやって爺婆夫婦の関係は、ますます距離が出来て行くんだろうなぁ〜。所詮、元は他人なんだからこんなもんだろう。。ただ、背中が痒いとき、一人だと手が届かないんだよなぁ〜ブツブツ。。ア!・・・・ アホ猫の手があった!。。借りるか?。。ウィ。

 

2014年12月07日 同年代の方から嬉しいメール♪

青梅に住む方からメールを頂きました。自分と同年代の方で、同じフリード系の車で車中泊をされているということで写真も頂きましたが。。。。拝見すると。。凄〜〜〜〜い。。。手を加えながら車中泊を楽しんでいるのが伝わってきました。木のぬくもりも感じますねぇ♪落ち着きます

それと。。。上手に棚を設置して横のスペースを有効活用されていますね!!なるほどぉ〜〜。フリードでも、ここまで車中泊仕様に出来るんですね!!。。(驚)すごく参考になりました!。チャレンジしてみっか!!(笑)貴重な情報ありがとうございました♪

 

 

←Back>>