←Back>> 男体山山登り、ストックフォトサービスとは。。話し方がキツイ人

車中泊旅-出陣前日記20140927

チョイと車中泊旅というタイトルとは違う、脱線    日記になっている事もありますのであしからず。。。

こんな記事のページです。

2014年10月9日  さてと。。明日は休んで出陣だべ(笑)

2014年10月8日  台風19号が向かってきてるけど行くよ。(笑)

2014年10月3日  車中泊して温泉かぁ〜〜。最高だな。(笑)

2014年10月2日  明日は仕事。明後日は山かな。

2014年10月1日  一か月間違ったクールビス

2014年9月30日  2時間勝負!二人で一升半。飲みました(笑)

2014年9月28日  御嶽山で救助を待つ方々のことが気になります。

2014年9月27日  前日大五郎!そして朝6時に起床し男体山へ

2014年9月26日  さて。。明日の予定は。。。(笑)

2014年9月26日  話し方がキツイ人っているよね

2014年10月9日  さてと。。明日は休んで出陣だべ(笑)

大型台風が来る前に、釣りをしましょうか。。。(笑)。。明日午前中、いつもの病院に行って薬を貰ったあと、自宅に戻り、釣り道具をフリスパに詰め込んでっと。お昼過ぎぐらいかなぁ〜。小田原に向かって出陣します。明日の夜はビジネスホテルに泊って、朝6時にチェックアウト。そして芦ノ湖へ向かいます。現地では先に出陣している会社の方と合流し釣りですよん。ワクワク×10倍♪♪

竿を二本出して。。。狙いはワカサギと50センチ越えのレインボーです(笑)。我が家では、ワカサギのお土産は期待してないみたいなので、大量に釣れたら小田原の知人に差し上げたいと思ってますが。。。どうなることやら。。。(笑)。

忘れ物が無いように。。エェ〜〜。つり竿。。リール。。そうだ!!ビジネスホテルで飲む大五郎を持っていかなくちゃ!!。。。ガハハハ。。

そうだ!!。。。オイラの住む場所から近い船橋市八木が谷の交差点で、スケートボードに仰向けに乗って遊んでいた幼稚園児の諒大くん(6)が乗用車にひかれ、警察は乗用車を運転していた船橋市の自称無職・梅田奈美容疑者(35)を 過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました!っていうニュースを見たんだけど、

日本の法律は弱者保護が優先だから仕方ないかもしれないが、スケボーに。。それも仰向け寝っ転がって交差点で遊ばせている、バカ親の顔が見たいよ。スケボーで公道を走ること自体違法だし、平気な顔して遊ばせてる親の責任は大きいと思う。車に轢かれて当然ではないか!!。こんなバカ親を持った子供と加害者の女性が可愛そうだと思うのはオイラだけか!!。(怒)

教訓。。。どんなに安全運転を心掛けてても何があるか分からない。出来る限りリスクを少なくするには、考え事をしながら走ったりせず運転に集中すること!。また市街地ではスピードは控えめにして走ろう!そう思う。。。。。オット!。。まだあったよ。イイ忘れてたこと!! ↓

ダディ、ブログで離婚報告「本当に残念」 破局理由は「価値観の違い」で、同居一週間で別れたんだってさ。。。コイツ。バカじゃないの?って思った。

9月30日に買った4Lの大五郎。アチャ〜。半分飲んでしまった。我ながら。オイラもバカじゃないのぉ〜って言いたい。汗

ということで。。。コミュニケーションゼロ、思いやりの言葉なんて当然無し。接点も無い異常な家庭で溜まるストレスも。。。あまりにも長く続いているので、最近では諦めることが出来るようになりました。そんでもって、ついに気持ちも吹っ切れてきたこともあり、最近ではストレスも感じなくなってきましたが、そうは言っても人間ですからねぇ〜。面白可笑しく本音で記事を書きながらストレスを発散してますので、気にしないでくださいませ。。エ!。。そうです。人生再出発!青春は続くのですよ。マロン?間違えた!。ロマンだな。ガハハハ。ウィ。。。。明日は飲まずに行くべ。。。今日は少々飲みて気持ちが悪いので、風呂に入らず寝っか。ショウ~~どこ行った?(笑)

 

2014年10月8日  台風19号が向かってきてるけど行くよ。(笑)

さ〜〜って。。。明日会社に行けば、明後日金曜日は予定通りお休みを頂いて、。お昼ぐらいから千葉から小田原へ出陣します♪。高速で飛ばしても結構な時間が掛りそうですが、今回はホテルに前泊してから、芦ノ湖でのワカサギ釣りなので、気分的にはノンビリと楽しめそう〜。な。。予感だべ。(笑)。台風19号の影響が出始めるのは、日曜日ぐらいからだからギリギリセーフだと思う♪。なんてことを考えながら。。。。爆釣を妄想しながら。。。。今日も元気に飲みながら、AIという映画を観ながらノンビリしてます。  ちなみに。。左上に出ている数字は時刻ではありません。今ですか。。エぇ〜〜。21時です(笑)

ハーレイ・ジョエル・オスメントくん

ハーレイ・ジョエル・オスメントくん左。。。。多くなったら絶対にケントギルバートの顔になるよなぁ〜〜って思ってました。あくまでも個人的な意見ですがね。。当たり前だけど。。デヘヘヘ。似てるような。。。

ケントギルバート

しかし。。。現実は。。。ケントギルバートとは程遠い、、そんな方になってしまっていたようで。。

ハーレイ・ジョエル・オスメントくん

人は変われば変わるものだが。。結局、食べ過ぎじゃねぇ〜〜の?って言いくなったよ!!

話は戻りますが、真空二重構造のタンブラー!!凄くイイですよ〜〜。氷なんか入れなくても、ず〜っと冷たいお酒が飲めるんですからねぇ〜〜。、もっと早く気が付いていれば。。って言える商品だと思います。(笑)

そうそう。。鬼嫁が、オイラに色々と話しかけてくれたよ。出陣のこととか。。聞いてきてくれた。。過去、聞いてくれるなんてことが無かったのに。。。。どうなってるんだよ。。 少しは気にかけてくれてるのかなぁ〜〜って思ったが、一時の単なる出来ごとだと思う。。間違いなく自分が遊べる時間を模索しているんだろ。。。ブツブツ。さて。。。そんなチマチマしたことは、もうどうでもいい。実はオイラは今月末にも出陣予定。。。自由に泳げるマグロになった気分だぜぇ。。ガハハハ。

そうだ。。思いだした!。。。奥山佳恵 次男のダウン症をテレビ初告白 長男の言葉から勇気をもらった!!って記事を読んで今日は感動したなぁ〜。

弟がダウン症であることで、学校でからかわれたりしないかと心配する母に、長男の空良くんは「全然大丈夫。もし、からかわれたら“うちの弟はゆっくり成長する。だから可愛い時間がたくさん楽しめるんだ。いいでしょ!”って自慢してやる!」と明るく答えたという。 その言葉で、母親が逆に勇気づけられたとか。。。。。オイラはこういうのに弱いんだなぁ〜〜。やさしい言葉、思いやりの言葉には感動しました。。。。毎日飲んでる場合じゃないよなぁ〜〜。それにしても、洗濯したばかりのシャツが汗臭いっていうのは、苛めだよな。。

検索ワード:「シャツ 汗 臭う」

で検索してみると。。。衣服で繁殖した雑菌による悪臭で間違いないようです。汚れが落ち切っていないところに繁殖したり、部屋干しなどの場合に乾燥までに時間がかかりすぎ、その間に繁殖したりするとのことです。「綿製品やプリント部分に顕著に表れる」らしい。アチャ〜〜。。不幸だ(涙)

 

 2014年10月3日  車中泊して温泉かぁ〜〜。最高だな。(笑)

エステ系の会社に勤めて、初めての一泊二日の社内研修に参加してきた娘が昨夜帰ってきた。行く前は嫌だ行きたくない〜〜なんてことを言っていたようだが、結果はどうだったんだろう。帰宅後、鬼嫁とコソコソ話をしてたようだけどオイラには情報が入ってこない。。毎度のことですが心配していたオヤジには何にも情報が入ってこないっていうのは寂しいものですね。どこも一緒かなぁ〜。

ブロ友のタマさんが、現在車中泊中〜〜。ガハハハ。イイですねぇ〜〜。こっちまでウキウキしてきちゃいますよ。(笑)。道の駅於福。。。。温泉もありイイところのようです。。。。イイナァ~。

フッと感じたんですが、自分も山登りのために車中泊。。釣りのために車中泊。。車中泊は趣味を楽しむためのプロセスの一つだったんですが、純粋に、車中泊を楽しみながら温泉巡り。。そういう旅をしてみたくなってきた。。!!。 

 

2014年10月2日  明日は仕事。明後日は山かな。

10月がスタートしました。正直、10月は忙しいです。。。。バッタバタ。。。(笑)

第一週土日

明後日は山登り、車中泊予定 日曜日は出陣準備 

第二週土日

病院へ行った後、芦ノ湖へ一泊二日で釣り出陣。

第三週土日

愛車フリスパのデッドニングと車中泊仕様少々変更

第四週土日

車内掃除。。実家に行くかも。。京成バラ園の秋バラ偵察

第五週土日

小田原へ一泊二日で紅葉見学。写真&釣り予定。 

10月は。。。何しろ仕事以外が忙しい。。。。。。。エ?。。そうなんですよ。よく分かりましたねぇ〜アタリ。我が家にはオイラの居場所が無いんですよ。。。って言うか必要とされていない。。。ガハハハ。 。。。。ウィ。。 ハイ。。今日も飲んでます。外で安らぎの楽園を求めることにします♪。。オイラはそういうタイプだったのかも知れないな。ブツブツ。。 ショウ〜〜遊ぼう〜〜♪  そういえば。。。何かネットで注文してたのあったなぁ〜。。何だっけ。。。  毎日肝臓を鍛えている場合ではないぞ!  明日は休肝日にして明後日は山へ行こうと思う♪

御嶽山で運悪く、災害に遭われた登山者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方には、心よりお悔やみ申し上げます。また、災害に見舞われた方の救助に携わっている消防、自衛隊の方々には、仕事とは言え、謹んで感謝申し上げます。二次災害が発生しないよう、心からお祈り申し上げます。台湾の多くの方々からの心やさしいメッセージも数々拝見させて頂きました。日本人として凄く嬉しく思い、また心より感謝し御礼を申し上げます。ありがとう♪  謝謝

 

2014年10月1日  一か月間違ったクールビス

クールビズが終わりネクタイ着用かと思ったので、今日はバッチリネクタイ着用で出社したんだけど、なんと、10月いっぱいクールビズなんだってさ。。。一人ネクタイして出社。。(恥) そんでもって来週から教育トレーナーだと思ってたら、受講者が入院しちゃったもんだから11月に変更だと。まぁ。。何があるかわからないのが人生だけど、このぐらいの予定変更はなんてことないか(笑)

さて。。。台風16号の影響で延期になってしまった9月の小田原(芦ノ湖)出陣ですが、10月末に変更決定!!。。車中泊じゃなくてビジネスホテルに着陸し遊んできたいと思ってます。

猫は犬よりも二酸化炭素の排出量が少なくエコ。。。。そんなんだ!! 確かにあまり呼吸してないような。。。。

なまこの栄養素(食材100g当たり)

○カルシウムが72mg ○マグネシウムが160mg ○亜鉛が0.2mg ○ビタミンB1が0.05mg ○ビタミンEが0.4mg

ミズーリ大学の研究によれば、猫のお世話をするとコルチゾールというホルモンの量を抑制することができ、血圧が安定するようです。そうなのぉ〜〜〜。虫のような猫なのに。。。(笑)

エ!。。御嶽山の噴火は9月27日だったのに。。。。なぜ。。この人は噴火があることを知っていたんだろう。。。。不思議だよなぁ〜〜。

噴火前に質問してるぅ〜。。ココです→  岐阜県御岳山の登山道で今回の噴火で影響がある道は有りますか? だと。。。 マジ?。。。ウソでしょ?。。。

人との出会い。。別れも運命です。。。アンビリ〜〜バブゥゥ〜〜♪

綾瀬はるかさん。(子供は何人欲しいか?の質問に対して) 「子供は二人欲しい、男、男、女で」。???・・・ガハハハ。やっぱり可愛いよね。守ってあげたくなるよねぇ〜。。生意気な女は疲れるが、天然キャラ!嫌し効果バッチだな。(笑)。

でも、秘密のアッコチャン見たんだけどツマンナカッタ。今日も飲んだ。。。さて寝っか。

 

2014年9月30日  2時間勝負!二人で一升半。飲みました(笑)

先々週、送別会に参加した時の写真があったんですね。写真を撮ったことすら記憶になく。。ただただ。楽しかったことだけは覚えていた。久しぶりに記憶が飛びました。

明日から10月。クールビズも終わりネクタイ着用だね。。。。!ネクタイは嫌いだけど、ネクタイを締めて会社に行けることへの幸せを感じるようになりました。。肉体も精神も。。どちらか片方でも不健康だと会社に行けないし、それに仕事があるっていうこともありがたい話だよなぁ。最近、そう思うようになったよ。。。ジジイになった証拠だべ。(笑)

川柳: お仕事は、若さを保つ、薬かな。。。足の小指が気になるオッサンより。。。

 

2014年9月28日  御嶽山で救助を待つ方々のことが気になります。

山は違えども御嶽山の噴火時刻に、自分も山頂にいたことと。滅多に登らないというか正直、人が多くて嫌いな筑波山ですが、休日はコミュニケーションをとる相手がいないからでしょうかねぇ。昨日は人恋しくなり、登山客が多い筑波の男体山に登りました。

仲の良いご夫婦の会話や子供連れ、ペット連れの若い夫婦の喋り声に癒されながら、登ったこともあり、おそらく同じような方々が御嶽山に登っていたんだろうなぁ〜って想像しただけで、すごく心配になります。赤の他人かもしれませんが、健康にためにとか、自然と接することが好きだからとかで、山登りやハイキングをする人とは、なんとなく気持ちの波長が合うようなので、他人ごととは思えないんです。。無事救助されることを心からお祈りしてます♪

30人以上が心肺停止!! ・・・驚・・悲。。

本日の朝食は。車中泊時に食べるために買った保存食です。・・山登りした次の日の朝って時間差で腹が減るんだけど、お湯を入れて15分で美味しいご飯が食べられるので助かりますよ♪

そろそろ在庫が切れてきたので買い出しに行かなくちゃな。。。♪。。。天気がいいので車の掃除でもすっか。ブツブツ。

冨田尚弥 とみた なおや。。万引き常習犯

冨田尚弥 とみた なおや。。。日本代表の競泳選手25歳。万引きの常習犯!

カメラマンのカメラを盗んだだと〜〜〜〜。 それも韓国カメラマンの物を。。。EOS-1DX 本体だけで52万チョイ。。結構高いデジカメだよなぁ。 セコイというかアホか!? ハッキリ言う。日本の恥!!そう思うのはオイラだけではないようだ!(怒)

所属チーム。チームアリーナより。当社従業員の不祥事について本日の一部報道にありますように、競泳チーム「チームアリーナ」所属の当社契約社員が、窃盗の疑いで韓国警察から事情聴取されました。多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。なお、本人および関係者の処分については、今後の捜査の結果を踏まえ、改めてお知らせいたします。だと。。

 

午後。。。京成バラ園へ。。。光・影・構図・・ムズカシイねぇ〜。

P9280855 (2).jpg

秋バラは。。。10月中旬からが見頃のようでした

結局。。。自宅へ帰り。。大五郎を飲みながら車の掃除をしてました(笑)

P9280895.jpg

大五郎を飲みながら。。。何をしていたかと言うと。。。庭でフリスパを弄ってました。

走行中、後ろの方から、時々「ミシ!」っていう小さな異音がしてたんですよ。そんなに気になってた訳じゃないんですが、エンジニアだったころの性格に火が付いたようで、原因を知りたくなり、調査開始。一か月ぐらいかかりましたが、この赤矢印あたりから発生してることが分かりました。最初は車の内張りの干渉音かなぁ〜って思ってたんですけどねぇ〜〜。

プラスチックケースと木の棚部分との振動音(ビビリ音)を防止するため、隙間に入れていた、黄色いフェルトと黒いゴム。これが振動で微妙に擦れた時に、ケース内に共振し、ミシ!っていう異音となっていたようでした。黒いゴムを外しフェルトだけにしたら直りました。原因が分かっただけでもなんかスッキリ♪(笑)。

本日も色々と考えさせられる一日だったべ。

 

2014年9月27日  前日大五郎!そして朝6時に起床し男体山へ

一週間が終わり、少々バテ気味の体だったのですが、前夜大五郎で消毒した甲斐があり?朝は6時にビシっと起床!。宝篋山に出陣しようとナビを設定したんですが、なぜか今日は人恋しくなり、登山客でにぎわっている筑波の男体山へ急遽変更し出陣してきました。

標高900メートル弱しかありませんが、山頂は寒かったぁぁぁ〜〜〜。エ!?。。御嶽山が噴火、登山客らけが!。。4人が灰に埋まっている!? マジですかぁ〜〜。(怖)  

ちょうど噴火した時刻にオイラは、男体山山頂にいたんですよ。  男体山記事はこちらです。

まったく車中泊とは関係が無いネタですが。。ご勘弁を。。船橋駅構内の行列店で「元気印のメロンパン」なんですよ。温めて食べてみた!サクサク〜〜。美味しい。

記憶の中では一番旨〜いメロンパンだと思いました。

 

2014年9月26日  さて。。明日の予定は。。。(笑)

今日は実家に電話を入れたら、なにやらオフクロが、「××が出てる雑誌を買いに、コンビニに3件行ったんだけど売ってなかったよぉ〜」って。。言ってた。そのあと、「最近足の筋肉が無くなったからか、歩いていると急に足に力が入らなくなり転びそうになるんだよ。」ってことも言ってた。そんな状態で、オイラの顔が出た雑誌を買いに行ってくれるとは予想もしてませんでした。また。。定年後、四国に戻った元上司のデジカメ師匠から雑誌を買ったよ〜っていうメールがあり、ホント。。ありがたいです。奥様にもよろしくお伝えください。感謝。 あと。。ブロ友のタマさんもね。ありがとうございました。

さて。。明日は。。。明日の風が吹く〜〜。

どうしようかなぁ〜〜。またまた焼酎飲んじゃったし。。。朝早起きできるかなぁ〜〜。とりあえず山へ出陣予定でいるので、これから風呂入って。。アホ猫と寝ます。。

そうそう、65歳からの青春で、ストックフォトサービスのことを知り、自分も登録しました♪。写真好きなので写真を撮ってアップして買ってもらうのだ!。ということで。。利益が出たら船買って、定年後は漁師になろうと思います。・・・・

夢がデカすぎるアホより。。

 

2014年9月26日  話し方がキツイ人っているよね

朝窓を開けて、車の屋根を見てみると、明け方まで雨が降ったんでしょうねぇ〜。でも今日はこれから晴れるのかな。 本当なら今日は釣りだったんだけど、どうなんだろう、荒れた天気のあとの湖って釣れるんだろうか。。海の場合は釣れないことの方が多いんだけどなぁ〜。なんてことを朝から考えちゃってます(笑)。

なにやら台風17号の影響で、来週は再び天気が悪くなるような。。。。一難去ってホットしたらまた一難。。。よくある話なので気が抜けないねぇ〜。10月は小田原へ。。。2回に小分けして出陣予定なんだけど、天候が安定するのは10月中旬ぐらいかな。。ブツブツ。

余談ですが。。。(笑)。。。。話し方がキツイ人っているよなぁ〜〜。話し方がきつくて上から目線で喋っているような人いる。。。そういう人は絶対損をしてるよなぁ〜〜〜。これって本人気付いてないんだろうって思いながら、何気に“話し方キツイ”でググッたら、結構情報あった。口調がきついやら、しかり口調、こわい口調、多くの方が悩んでいる話題でもあるのかもしれませんねぇ〜。(笑)こんな癖で相手を不快にしていませんか?っていう記事を読むと。。。成るほどねぇ〜

でも、どうしても話し方が上手になれない人は、聞き上手になるようにしてみてはどうかな。ってオイラは思った。。。聞き上手は相手の心を癒すことができるんだよ。そして知らぬ間に話上手になるもんだ。。。シッテッカ?

お酒を飲むと話がはずむ。。。よく聞く言葉だ。。。つまりアルコールが入れば、心穏やかに雑談が出来るからだろう。いま雑談力っていう言葉を耳にするけど、まさにアルコール抜きに雑談力が発揮できる能力って必要だと思う。人間関係ギクシャクしやすい時代だからこそ!だべ。!!

さて、朝から雑談記事を書きながら、そろそろ仕事に出陣〜。パワーがあれば多分明日は、山か実家へ行きたいな♪  

 

 

←Back>>