TOPに戻る

 

65歳からの青春・大人の車中泊♪

 

65歳からの青春・大人の車中泊に掲載されました♪

 

←BACK 車内荷物の動き防止

フロントスピーカーの音質改善 NEXT→

 

一か月前に、人生50代、60代を「「車中泊」で楽しむ方」として、ご登場いただけませんでしょうか。ということで取材の申し入れがあり、それから早一ヶ月。(笑)。。9月25日に65歳からの青春というムック本に掲載されました

2014年9月25日  ムック本!65歳からの青春に掲載されました♪

一か月前の8月23日に、家出ばかりしているオイラは、趣味や生きがいについて、自宅で取材を受けましたが、本日、ムック本として発売されました。  出版会社の方から自宅へ一冊頂けることになってますが、オイラの親も見てみたいって言っていたので、早速、地元のすばる書店に買いに行ってきました♪  あった!。。売ってた

“65歳からの青春”というタイトルの上には、50代、60代からぽちぽち準備!って書いてあるのを見て。なるほどぉ〜〜と納得です。(笑)。精神年齢はオコチャマですが大人の車中泊♪。。。そんなタイトルのところにオイラが参上してるんですね♪。。。  

まず表紙を見て、中身をペラペラとめくってみて。。。第一印象は、派手ではない落ち着いた色合い。それと記事の文字間隔が広く、字も大きいので凄く読みやすい印象を受けました。自分の記事の内容は。。。。(恥)。。。取材時は、ボイスレコーダーやカメラ等が自分に向けられていたので、喋りたくても上手に言葉として表現できなかった部分が沢山ありました。

取材時を振り返ると。。
自分の場合は車中泊をしながら山登りや釣りをしたりデジカメで写真撮影を楽しんだりしてますが、
最初はどんなものにでも、興味を持ってやってみなくちゃ!。。。続くか続かないかはやってみなくちゃ分からない。 自分の好きなことを見つけるのって簡単なようで難しいんだよねぇ〜〜って思いますよぉ。定年になってから趣味を見つけて人生をエンジョイ♪♪なんてことを考えていたら、見つからないかも・・ですね(笑)。そうそう、人生は65歳からが面白いと思うので、そんな年齢になる前から、目標を持って楽しめる趣味を見つけたほうがイイと思ってます。 企業の中での勝利者!。。。or。。。人生の勝利者!。。。どっちになりたい?。って聞かれたら若いうちは前者かな。でも。。年齢が上がるつれて後者かな。。人間は年齢によって、行動も考え方も変わらなければならない、変わることができる生き物なんだと思います。な〜〜んていうことをお喋りしたような。。しなかったような。

きちんと出版された記事を読んでみると。。。家出という少々ネガティブな言葉も上手に明るい意味を持つ言葉に変えてくれていて、また最初から最後まで、自分の言いたいことを上手にまとめて頂いていました。話したこと以上に理解して頂いていたので感動しました。。ありがとうございました。 

それにしても。。。。他のページでは、自分より年配の方々が生きがいを持って生き生きと。。素晴しいことです。

座右の銘。建設的なことでない限り、過去のことは持ち出さない。かぁ〜〜。なるほどぉ〜。この65歳からの青春というムック本。。宣伝する気はないけれど、内容的に重くなく読みやすい。そして新しい気付きや生きるパワー!を貰えると感じました。。♪

余談ですが、取材時に、アホ猫ショウタロウはビビってしまい逃げて隠れてしまったが、その点カメタロウは堂々として(、カメラ目線もしてたので、参上しちゃったました。。人間に慣れてるんですよねぇ〜 マジに布団に寝たがる亀動画 カメタロウにとっても、もちろん自分にとっても・・イイ記念になったなぁ〜〜。 さて。。。。明日行けば、お休みですね。台風16号の影響で今日は風も強く雨が降ってますが、明後日の土曜日は晴れるのかな。。。ということで家出食を物色。。そして追加ゲット。。ガハハハ。

車内で一人、柿の種やコンビーフ食べながら飲む焼酎or日本酒は最高なんだよね。ということで。。。。本日も昼間からチョットだけ飲みながらボヤイていますが。。。。アレレ。。。

冷静に考えると、焼酎の方がはるかに減りが早いところをみると、ほとんどストレートで飲んでるような。。。そういえば、先週送別会で、二人で一升半を飲んでも大丈夫だったからなぁ〜〜。毎日飲んでるとどんどん肝臓が強くなってる気がするよ。(笑)

明後日は山へ。。。一ヶ月後は、念のため血液検査しとくかな。。。

いずれにしても、65歳からの青春に掲載されてイイ記念になりました。ありがとうございました。

 

 

←BACK 車内荷物の動き防止

フロントスピーカーの音質改善 NEXT→