魚道Ⅲ-車中泊アイデア: ホンダのフリードスパイク、トヨタのNOAH(VOXY)の車中泊アイデア・茨城県登山・釣果記事・一人旅写真等

車中泊アイデア・車中泊写真

お知らせ:車中泊アイデアのURLが新しくなりました。2015.10.3

車中泊の快適性は釣果に影響を及ぼすと思ったので、アイデアを振り絞り車中泊仕様にしたNOAHで前泊し、早朝から釣りを楽しんでいましたが、2012年6月にホンダのフリードスパイクに買い替えてからは、茨城で軽登山や写真撮影を楽しむことが多くなりました。快適に車中泊をするためのアイデア情報から車中泊の注意点、道の駅、山登り、海釣り情報、旅行写真等も公開しています。写真が好き、動物も好きで山や海への旅が好き、普段は大五郎のコーラ割りばかり飲んでますが、地酒の試飲も好きだなぁ~。遊びに来てくれた人が“ほのぼの”した雰囲気になってくれると嬉しいな♪ 

最終更新日:

車中泊しながら登山・釣り!車中泊旅写真・旅カメラ・茨城県の山々・フリスパ購入・釣果情報等。

フリスパで!山へ海へ! 

茨城県-山登り

茨城県-山登り

千葉県在住ですが車中泊しながら茨城県で軽登山を楽しんでいます。茨城県の全山を制覇したいと思ってます。

釣り三昧・釣果記事

車中泊で釣り三昧

千葉県で海釣り三昧。前日から車泊して早朝から黒鯛やカワハギ釣り。釣った魚をデジカメ撮影しながら記事にしてます。

家出日記・ストレス発散

家出日記・ストレス発散Page

日々の出来事をユーモアを交えて記事(日記)にしてます。ecalic038_020.gif

旅カメラを買い替えました

旅カメラを買い替えました

旅先での綺麗な風景から草花の写真まで幅広く活躍中。

フリードスパイク購入

フリードスパイク購入

前車NOAHのトラブル多発によりフリスパに買換えました。

フリードスパイク車中泊写真

フリードスパイク車中泊写真

日帰りのプチドライブから一人旅写真を公開。フリスパの装備等。

フリードスパイク-車中泊アイデア  

車内収納ケースにBOX追加

スマホ車載ホルダーの取付け

ALPHAⅡホーン取り付け♪

サイドレール・ネット&LED

サイドライニングトレイの高さ

断熱材+デッドニング

車内荷物の動き防止アイデア

大人の車中泊に掲載された♪

フロントスピーカーの音質改善

リアスピーカー取付け

純正カーナビの角度調整

フリード専用カーナビシェード

単三扇風機と充電器

フリードスパイクの燃費

フロアボード作ったよ

棚制作・棚補強等

カーテン取り付け

サイドガラスに銀マット&網戸

マットの自作と敷布団マット

こだわりの枕とマット

洗車履歴

車中泊で使うLEDライト

ルームランプLED化とランタン

車載動画撮影

点検履歴

ポータブルDVDプレーヤー

助手席の足元狭さ対策

自作小物入れ・ケース

小物&必需品の紹介

車載ロッドホルダー

カー用品収納庫&自作工具

車内テーブルの自作

自作コインホルダー

助手席と二列目シートの隙間

ごみ箱の追加

車中泊用クーラーボックス

フリードスパイク-異音トラブル  

車内・室内異音のまとめ

ダッシュボード付近からの異音

スライドドア内張り外し

内張り外しとトリムクリップ

自作棚の異音修理

スライドドア異音チェック・調整

フリード・キュルキュル異音

助手席シートからビビリ音

運転席上からカタカタ異音

 

 

 

LINK集(プチドライブ等)

You Tube

掲示板です

NOAH (VOXY)-車中泊アイデア  

車中泊カーテン・網戸

NOAHではプライバシーの保護と防犯上必要だと思ったので、カーテンと網戸を手作りしました。フリードスパイクは市販の物を購入し取り付けました。

車中泊のシュラフ

寒い時期の車内って外気温と同じぐらい下がりますから、登山用のモンベルのシュラフを使ってます。羽毛じゃなくても温かいです。真冬は2枚使ってます。

車中泊マットでフルフラット

チョットした凹凸で熟睡できないことに気付き、シートの上に折りたたみ式の板マット敷いてフルフラットにしました。板マットと手作り棚のセット方法の紹介等。

車内空間の活用

ノアの頭上には広いスペースにインテリアバーやネットを取り付け釣竿をセット出来るようにしました。リアにある床下収納の蓋は開閉敷きの蓋の自作。

柏倉フィッシングパーク

柏倉フィッシングパークのオフ会に参加記事。

雑誌カーネルに掲載された

快適性を追い求めていたら雑誌に掲載して頂けました(笑)

車中泊の熱中症

真夏に一度だけ熱中症になったので記事にしました。

夏の車中泊注意点

バースト(タイヤの破裂)が起きる危険性等

冬の車中泊体験記

冬の車中泊体験記。寒い冬の時期で使うグッズ紹介

寒い時期の車中泊用品

寒い時期に車に乗せてる衣類バッグの中身

NOAH故障・トヨタクレーム

盗難防止装置の誤動作、エンストが多く手放しました

車中泊の想いと注意点

ミニバンに乗って車の中で寝ながら全国を旅したい

車中泊・備忘録

使える100円グッズ

車中泊用-携帯トイレなど

 

フリスパ・NOAH・道の駅・夫婦で車中泊等・ぶらり旅・プチドライブ・お土産

東北地方へ車中泊旅
(NOAHで会津柳津、裏磐梯、上品の郷等で車中泊しながら写真撮影を楽しみました。東日本大震災前です)

千葉県南房総の車中泊旅
 (富楽里とみやま、ふれあいパーク・きみつ、和田浦 WA・O!、南房パラダイス、富楽里とみやま、おおつの里)

亀山湖紅葉見学
(車で2時間ぐらい掛りますが、紅葉の時期にはデジカメ持って出陣~)

チサンリゾート鴨川・太海
(滅多に家族では出掛けませんが、3人で旅行へ。太海フラワー磯釣りで釣りを楽しみました )

日帰り温泉旅行&道の駅とお風呂・温泉コラボ 

夫婦で初めての車中泊旅行

千葉県・茨城県の特産品・お土産

 

早朝から釣りや登山、写真撮影を楽しむために前日から道の駅を利用することが多いです。


当サイトはリンクフリーです。 
連絡することなく自由にリンクして頂いて結構です

車中泊アイデア・車中泊写真

 

フリードスパイクに買い替えてから運転するのが楽しくなったので、釣り場や登山道入り口近くの道の駅で車中泊することが多くなってきました。夫婦でプチ旅行をした後、道の駅で車中泊をすることもあるかなぁ。っと思い敷布団タイプのマットとそば殻の枕を購入しましたが、世界一気が合わない夫婦なので一度だけで終わりました。(笑) プロフィールはこちら♪

夏の青い空の下、照りつける太陽の光を浴びながら、愛車と共に行き先の無い旅が始まる。東西南北、どこに向かっても道はある。道がある限り車で走り続ければ、いずれ限界が見えてくるだろう。五感で感じる雲や風、土地の香りなどの刺激を受けながら行き先を決めればいい。本能に任せてハンドルを握り、目的地で車中泊をした後、早朝から釣りや登山を楽しむなんて最高のロマンだ。(^^)。寂しいけど、一人でぶらりと旅に出掛けて趣味をエンジョイ!健康じゃなきゃ出来ないことですよね~

Google


WWW を検索 車中泊アイデアを検索